本日のご新規さん、袈裟懸けに「ズヴァ」!な白? | ワイン通販.COM selected by 大文字屋

ワイン通販.COM selected by 大文字屋

ワイン通販サイト運営しています。「飲んでから売る」が基本です!
モバイルの方は、PCビューにてご覧下さいませ~

本日の一曲 ←ナイス80年代!


1454LAA.JPG

ヒトミワイナリー アブソリュート グリ・デラ

この画像は、ワイナリーに行って試飲してるところですね。

で、こんな風にフードもついて出てくるんですよ。

スゴクないですか??

でも、悲しいかな、グラスが、左下のプラカップ・・・

4月中旬にお邪魔する予定なんですが、

その時には、INAOグラスを持っていく予定です。

さてさて、このワイン、原料の品種は、みなさんご存知のデラウエア。

説明しなくても、香りの雰囲気伝わりますよね?

そう、あの香りなんですよ。

欧米だとあの香りを「フォクシーフレーバー」って呼ぶんですね。

何?キツネ臭???ケモノ臭いの???

いや、そ~ぢゃなくて、キツネ⇒ごまかす、ずるがしこいイメーヂ。

つまり、あの「ブドウのいい香り」は、食べ物の味わいをボケさせる、

「邪魔なうっとうしい香り」って意味なんですよね。

でも、それって欧米人の感覚なんですよ

我々日本人には、あんまり気にならないんじゃ?って思います。

キンキンに冷たいのを口に含むと、ミネラルの苦渋味を感じ、

これが、温度の変化に呼応して、めくるめく変化を

見せつけてきます。

ある意味ショッキングな味わいでしょうか。

そう、辻斬りに、ズヴァって袈裟懸けに切られるような、って、

遭いませんか普通^^


衝撃的にうまいんですよ~