最近の出来事 | ワイン通販.COM selected by 大文字屋

ワイン通販.COM selected by 大文字屋

ワイン通販サイト運営しています。「飲んでから売る」が基本です!
モバイルの方は、PCビューにてご覧下さいませ~

ネタ画像が溜まって来たので、

記憶が新鮮なうちに記事にしてしまいます

こういう時って、なんだか嬉しくないですか?

この日は、愛娘どんちゃんと共に問屋さんへ

商品を取りに行ったんですが、助手席は、もう大騒ぎ^^

「パパ、写ってるよ!ほらほら!!」←わかってマンガナ^^

昼ごはん自炊の巻。

ビリの切り身が3つで390円と安かったんで、

衝動的に買ってしまいました^^

ニンニク風味の照り焼きにしまして、

毎食必ず、飽きることなく食べてるサラダ。

トマト+グレープフルーツ+アボカド+オリーブオイル+黒胡椒

最近アボカドのクオリティの低さに悩み中です。

切ったら、中身繊維質だらけとか、茶色だったりとか。

3回買ったら、1回は確実に捨ててます。

おいしいの、調達するルートの確立を模索中です。

ブリ、旨かったなぁ~ゴハンすすむススム^^

食べるご飯は、神吉こしひかり!

売ってるのと同じものを食べてます^^

先日ヒトミワイナリーへお邪魔した際に

買ったワインを飲みました。

キレイな酸って、こういうの!っていう標準を見ましたね。

かわいい果実味に、タンニンが楚々と寄り添う、

そんな味わいでした。

お次は、近所の大きなマンション、

コスモシティ梅小路公園の夏祭りで生ビールを注ぎまくるの巻。

もう10回目なんですよ~

何をしてるかと言いますと、ビールサーバーの内部洗浄です。

これ、サーバーの上のふたを開けたトコです。

サーバーの構造は、長い銅の細いチューブがコイル状になっていて

これが冷やされて、画像の様に凍っています。その中をビールが通っていき

冷たいのが出てくるんですね。内部の洗浄とは、この長い銅の管の内側を

スポンジを通して洗うんです。

2台サーバーを投入します。

この日は、19L樽が5本と10L樽が1本、合計105L売れました。

初年度は、サーバーの能力が売れていく量に追いつかなくて、

途中からコイルのまわりの氷が溶けきって、ビールがぜんぜん冷えてない

状況でした。こりゃイカンと2年目は、サーバー2台体制で!と、鼻息も荒く

ガンバッタんですが、初年度同様、販売量にサーバーが追い付かず、

最後の方は、ビールがぬるかったです。

3年目は、2台のうち1台が故障で、撃沈!になりそうでしたが、

サーバーでビールを冷やすから、ビールの樽自体を氷で冷やすと

発想を転換したんで、サーバー1台でも「なんとか」なりました。

4年目以降は、サーバー2台体制で、樽の予冷もぬかりなくなんで、

まぁ、「楽勝」となったんですよね。

まぁ、紆余曲折でした・・・

マンションの方々は、ホールでビンゴ大会です。

もりあがってましたね^^^

来年も、注ぎまっせ~




ワイン通販.COM Selected by 大文字屋


サンプル配布中です!お口に合えば是非!