ここんとこのホジュウ@ワイン | ワイン通販.COM selected by 大文字屋

ワイン通販.COM selected by 大文字屋

ワイン通販サイト運営しています。「飲んでから売る」が基本です!
モバイルの方は、PCビューにてご覧下さいませ~

大文字屋デンガナ~

シンファローザ プリミティーヴォ

デル タランティーノ 


イタリアのワインです。

行き先は、じじばばDOSさん。

グラスワインで売ってもらっています。

アメリカのワインで、ジンファンデルって、

良く聞くんですが、

なんと、同じ品種なんですって。

まさに「ふ~ん」です。

あんまり、高級なの飲んだ事ないんで、

ナントモなんですが、味、雰囲気共に

ちゃいまっせ!?マヂで。

このワインに限ってだと思うんですが、

後味に感じる「干しぶどう」のニュアンス、

これ、他のじゃ感じませんモノ。

こいつの果実甘さは、特徴的です。



大文字屋デンガナ~
スラ ヴィンャード

シラーズとシュナンブラン です。

こちらも、DOSさんです。またしても

グラスです。しかし、何種類あるんだろ。

絶対京都で一番多いんじゃないかな。

7席しかないのに、よくもまぁ、回転させて

頂いております。あっ、これ、インドのです。

結局、ソービニオンブランとジンファンデルは

「おいしいけどヤメ」になりました。

なんでって、「他のワインでも代用が利く」ぁらです。

単品だと、充分おいしいんですが、

こちとら、商売です。メニュー構成しています。

問答無用でビシッ!とお客さんに訴えなきゃ

イカンのです。で、シュナンと、シラーズですが、

シュナンは、紅茶のニュアンスがモロで、

シラーズは、スパイシーなんですね。

あくまで、ピリ辛くなくて(わかってます^^か)

セージ、丁子、シナモンなんか、高級なカレー屋

さんで、スパイスをいちから混ぜて造る様な

唐辛子「ぢゃない」スパイスのニュアンスが

すごいんです。カレー風味のフードが最適

なんですが、毎日そういうのって

お店的に、シンドイんで、あんまり直接的な

表現は、メニュー作成時には、入れませんが、

ホントのトコは、カレー風味ですね。

ウチ呑みされる方は、是非カレー味ですよ。

チャーハンでもOKです。


そういやぁ、今回は撰にもれた、スラのジンファンデル

DOSさんと試飲したとき、「全然ちゃいますなぁ~」って

話してましたっけ。干しブドウの味しませんでした。

やっぱり、環境や、育て方でしょう。