駿ホースクラブの名馬達 ー競走馬編ー | 駿ホースクラブ 埼玉の乗馬クラブの日常。

駿ホースクラブ 埼玉の乗馬クラブの日常。

埼玉県の乗馬クラブです(*´∀`)♪
駿ホースクラブの日常やイベント、試合の成績などを載せています。
興味のある方はぜひ☆

ども(。・ω・)ノ
Sekichanです口笛

最近ブログ更新出来ずにすみませんm(*_ _)m
また頻繁に更新出来るように頑張ります!!!!!!

本日のブログは...ニヤリニヤリニヤリ
競馬ファン必見の内容です!?!?!?

既にご存知の方も多いかもしれませんが、駿ホースクラブには縁があり、競馬場で活躍してた名馬が何頭か居ますニヤリおねがいニヤリ

何回かブログにも紹介しましたが、最近あまり紹介出来てないですし、良い機会なので普段の名馬達の様子を纏めて紹介させて頂きます爆笑てへぺろ爆笑

ツルマルボーイ







父・ダンスインザダーク
母・ツルマルガール

初めに紹介させて頂くのが、駿ホースクラブ唯一のG1馬ツルマルボーイ君ですウインクニヤリウインク

2004年に安田記念を制覇した名馬ですねウインクチューウインク
後方から一気の追い込みの戦法が印象に残ってる方も多いのでは無いでしょうか爆笑爆笑爆笑

安田記念の他に金鯱賞や中京記念を勝利したり宝塚記念や天皇賞で2着に入るなどの活躍をしましたグラサングラサングラサン

生涯獲得賞金はもう少しで6億という驚きの結果を残しておりますびっくりキョロキョロびっくり

走ってる姿は見たことがある方も多いと思うので今回は、美味しそうに干し草を食べてる写真と真下からの写真を載せてみました照れ照れ照れ


ミッキードリーム





父・キングカメハメハ
母・フローリットコード

お次は昨年の夏まで現役の競走馬として頑張っていたミッキードリーム君です爆笑ニコニコ爆笑

2011年、朝日チャレンジカップを勝利しその後G1の天皇賞秋やマイルチャンピオンシップにも出走したお馬さんですおねがいニコニコおねがい

この馬は、どちらかと言えば朝日チャレンジカップより中京記念のイメージが強い方も多いかもしれませんね口笛

2013年、2014年の2年間連続で人気薄でしたが2着に入りましたウインクウインクウインク

穴党の方の中にはこの馬券を取った方も居るのでは無いでしょうか爆笑チュー爆笑

まったり日向ぼっこ中の写真を載せさせて頂きますニヤリニヤリニヤリ

エーシンピーシー





父・フサイチペガサス
母・キャタリナ

この白い芦毛のお馬さんは、エーシンピーシーですニコニコ爆笑ニヤリ

残念ながら重賞での勝利はありませんが、2007年の皐月賞に出走したことのあるお馬さんですウインクラブウインク

この年のスプリングSにて3着に入っており、後のG1馬スクリーンリーヒーローに先着しているので、G1馬級の馬と言ってもいいでしょうか...えーえーえー

ちなみに、彼の弟にはあの有名なエイシンヒカリ号が居ますウインクウインクウインク

弟に負けない活躍を馬術界ではしており、全日本内国産競技にて予選ではありますが第2位に入るなどの活躍をしております爆笑びっくり爆笑

少し厩舎ではいたずらっ子なので、そんな彼らしいエサの袋を狙っている写真を載せてみましたてへぺろキョロキョロてへぺろ

レキシントンブルー





父・アドマイヤベガ
母・マリヒサ

最後はこのレキシントンブルー君を紹介させて頂きますチュー口笛チュー

この馬も重賞は未勝利ですが2004年の京王杯2歳Sにて、2番人気と言う注目を集めたお馬さんです口笛ニヤリ口笛

このレースでは後のG1馬、マイネルレコルトと一緒に走りました照れびっくり照れ

その後も準オープンで3着に入るなどの結果を残してくれましたウインクニヤリウインク

彼もとても愛嬌があり、可愛いお馬さんです。
こっそり(?)干し草をつまみ食いしてる写真を紹介させて頂きますねラブラブラブ

本日はこんな所で終わりにさせて頂きます爆笑照れ爆笑

もしこの馬のこんな写真を載せて欲しい!!
ほか、何か質問等ありましたらコメント頂けれはできる限り紹介して行きたいと思いますウインク爆笑ウインク

それではまた!!

馬駿ホースクラブHP馬
http://shun-horseclub.net/

星ご質問、ご相談はこちらから星
http://shun-horseclub.net/contact/