先日、JJの点心教室を行いました!
作った点心は、初心者でも作りやすい「葱馒头」

点心って自分で作ると蒸したてが食べられるし、
何より皮がもちもちで美味しいんです!

以前に自宅に来た知人に食べてもらったところ、
どんどん「もう一個!」のリクエストが続き
結局ほとんどなくなってしまいましたー。
まぁ夕食前のタイミングだったからだと思いますが。笑

美味しいって言って食べてくれる人がいると
料理人冥利に尽きるというか、作りがいがありますね。

そして、JJの点心教室に参加してくれたかおりんが
とっても可愛い画像を作ってくれたのでご紹介!



かおりん、どうもありがとう!
そして、次回は上海生煎作りの予定☆

そして生煎と言えば、有名なこちらのお店。


アツアツの肉汁にカリカリの皮、
ちょっと難易度は上がりますが、
さてさて、うまくできるかしらー??

点心ってこねたり成形したり、小学校の粘土工作を思い出します。
作る過程も楽しいので、「わたしも作ってみたい!」という方は
ぜひぜひJJまでご連絡くださいませー☆


最新の上海情報は、こちら▼