「幸福を創りだすのは、あなたの心」です。 | 南部柔心のブログ

南部柔心のブログ

南部柔心の歩みを公表してゆきたいと思っています。作品はもちろんですが掲載された新聞や雑誌記事などとともに写真なども掲載してまいりたいと思っています。(画家、彫刻家)

当ブログへようこそ!

ありがとうございます



よい言葉はごく短いフレーズでも、ズ―ンと心に響いて


くるものです。言葉ひとつで、人生が変わったり、もう少


しだけ頑張れたりする時があります。


<よい言葉>は、決しておろそかにしては、ならないと


思います。




「幸福を創りだすのは、

        あなたの心」です。




                   


近視眼的な、ものの見方はやめよう。



いつも心が不安定で揺れている人は、考えなくても良い


ことを考え、考えなくてはならない大切なことに、触れた


がらない傾向があります。


近視眼的な見方になって、全体が何であるのかも、わか


らなくなってしまいます。


このような状態になれば、いくら頑張ってもよい結果を期


待できません。


努力!努力!さあ頑張ろう!と言い続けても、よい結果


は出ないと思います。




自由な心を持ちましょう!



自分が自分がという気持ちをおさえて、もっと気楽な生き


方を考えれば、もっと楽に生きられるはずです。


努力し続けたとしたら、つまらない人生になってしまいそ


うです。執着心を捨てることで、自由な心を持つことが、


幸福への近道と考えます。


すべては、あなたの心によって創りだされていることを自


覚なさるべきなのです。




才能を伸ばしましょう!


あなたが、幸福になるためには、自分の才能を伸ばすこと


です。自分には才能がないと、思い悩んではいけません。


自分と人を比べることも無意味なことです。


大切なことは自分自身の欠点を認めることです。


完全無欠な人など一人もいないのです。必ず欠点というも


のが誰にでもあるものです。


その欠点は出来るだけ人には悟られないようにすべきです。


そうすれば、必ず人からの評価は高くなり、良いことが起き


ようになります。




心に美しい火を燃やすことで、幸福感を満たすことができるよ


うにしましょう。



花は微笑んで咲いています。


あなたは笑顔を咲かせましょう。





君がいると、毎日が面白い!







クニちゃんは爪とぎ専用の椅子でのんびりとしています。


「何なの?」と言っているかのようです。


アトリエ近くの公園で保護して114日目です。


推定年齢は145日前後と思われます。♂です。



●ブログランキングへ参加しています。

下の「ことば」を応援クリックして、

頂ければ、嬉しです。


にほんブログ村