あなたの代わりは、いないのです | 南部柔心のブログ

南部柔心のブログ

南部柔心の歩みを公表してゆきたいと思っています。作品はもちろんですが掲載された新聞や雑誌記事などとともに写真なども掲載してまいりたいと思っています。(画家、彫刻家)

当ブログへようこそ!

ありがとうございます





日々、生きていく上で、心がけなければ


ならないことは、お互いの気持ちに勇気


を与える言葉、喜びを分かち合う言葉、


嬉しさを与える言葉などを、決しておろそ


かにしては、ならないと思います。


言葉ひとつで、人生が変わったり、もう少


こしだけ、頑張れたりすることもあります。





あなたの代わりは、いないのです






世の中が煩雑になるにつれて、人の命を軽く


扱う事件が後を絶ちませんね。


亡くなられた方々の、ご遺族の悲しみや、


無念のお気持ち、遣る瀬無さは、言葉では言


い表せないものがあります。



大切な「あなたの代わりはいないのです」から、


「一所懸命」に生きることを考えてください。




●一般的には「一生懸命」と表記されていますが、


私は「一所懸命」と書く方が正しいと思っていま


す。 なぜなら、、ただ一か所の井戸をひたすら


堀ることが懸命に生きることだからです。




君がいると、毎日が面白い!





公園で保護してから93日目のクニちゃんです。


男の子のクニちゃんは持て余すほどのやんちゃ振り


を発揮していますが、元気なのが何より嬉しいです!




ご訪ね頂き、ありがとうございました。