キャロル・ガーニーさんのワークショップへ | ―M's cafe―  for Animal Communications

―M's cafe―  for Animal Communications

アニマルコミュニケーションに出会い、
ペットロスから一歩踏み出す事が出来ました。
動物さんの心の声に耳を傾けながら、
お茶でも飲んで、色んなお話、一緒に語りませんか♪

 

みなさん、こんばんは。

 

またまたご無沙汰しています^^;

気が付けば梅雨もすっかり明け、

夏真っ盛りの和歌山晴れ

みなさん、動物さん、お変わりないですか?

 

ブログを書くのに時間がかかっちゃうので

なかなかパソコンに向かうこと出来ずにいますが

今月も大変充実した毎日を過ごして元気にしています^^

 

先週の金曜から3日間、

IIAC(国際アニマルコミュニケーションスクール)さん主催、

キャロル・ガーニーさんのWS ~実践~を受けるため、

東京に行ってきました。

 

朝4時半すぎに家を出て いざっ飛行機

去年の応用編が開催された時と同じ

神楽坂にあるセミナールームだったので

迷子にならずに無事到着^^ 

沖縄、長崎、大阪、岐阜‥ 日本のみならずハワイからハイビスカス

参加された30名のみなさんと。

 

今回の実践編は

 

・私たちを反映する動物たち

・死と死に行くこと

・迷子動物とのコミュニケーション 

 

ギュ~ッと内容の詰まった厚いテキストに沿って

これまでのアニマルコミュニケーション体験談、

ご自身と動物たちとのストーリーなど交えながら

1日ずつ じっくり時間をかけて 

丁寧に教えて頂きました。

    観光する時間の余裕はなかったけど、窓からちょこっとスカイツリー東京スカイツリー

 

最近 光の存在になった動物さんとのお話を

させて頂く機会が続いていると言うのと

やはり私がアニマルコミュニケーションの扉を叩いたきっかけが

ペットロスの経験からなので、

個人的に2日目(死と死に行くこと)の内容が

1番関心のあるところでした。

 

けれど

30年間 世界の第一線で活躍されてる

キャロルさんのお話はどれも深くて

 

「え、ええー‥っ?!そこなんだ!!」と 

さすがの着眼点に驚くことや、

ため息がでるほどの動物たちの愛情の大きさに

改めて感動することの連続でした。

 

アニマルコミュニケーターの役割、在り方も

見つめ直しつつ、学び学びの3日間。

 

アニマルコミュニケーションへ注がれる

たっくさんの愛をひしひしと感じながら

素晴らしい方々と

貴重な学びの時間を共有頂けたこと、

感謝と幸せな気持ちいっぱいになりました。

 

キャロルさん、通訳のマヤさん 、

IIAC創立者のあいさん、講師のさちさん、

ご一緒下さったみなさん、 ありがとうございました!

 

IIACアニマルコミュニケーションプラクティショナー

認定証を頂きました宝石白

大切な友であり、

心から信頼できるアニマルコミュニケーターのさちさん。(右)

さちさんは月1回、東京で勉強会を開催されてます。

遠方の方はオンライン参加も可能なんですってメモ

今月は明後日 7/31(日)!

「わ、参加してみたい!」と思われた方、

詳しくはさちさんのブログをご覧くださいねしっぽフリフリ

        私も来月参加できるといいな~

 

 

 

飛行機~ ~ ~ ~ 帰宅後 ~ ~ ~ ~飛行機

 

トイプードル楽しかった? いっぱい学んで来たんか? おみやげは?

楽しかったし、しっかりお勉強させてもらったよ。

お土産もスーツケースから溢れるくらい いっぱいあるで。

 

トイプードルどれどれ‥   チェックします。

。。。 目には見えへんお土産やけど^^;

 

教えて頂いたことをしっかり胸に刻んで

「この人なら信頼してもいいな」って

動物さんも飼い主さんも心を開いてお話してもらえるよう

これからもっともっと 精進して頑張るよ。

         まだまだ まだまだ 学びは続くよ どこまでも~!

 

したいことを理解して応援してくれる

旦那さん、ムーちゃん いつもありがとね。

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。

素敵な週末、お過ごしくださいね~花火

 

人も動物たちも笑顔いっぱいの日々でありますように虹

 

 

 

●アニマルコミュニケーション
・対面
・電話/Skype
セッションメニュー、詳細はこちらから
HP -M's cafe- for Animal communications


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ