あるとき~ ないとき~ | ―M's cafe―  for Animal Communications

―M's cafe―  for Animal Communications

アニマルコミュニケーションに出会い、
ペットロスから一歩踏み出す事が出来ました。
動物さんの心の声に耳を傾けながら、
お茶でも飲んで、色んなお話、一緒に語りませんか♪

みなさん、こんばんは。


太陽さん!久しぶり~晴れだった和歌山です。


ほんとここのところ雨が続いてたので

まだ4歳 女盛りのムーは

好きなお出かけも、ゆっくり散歩も出来ず

ちょっとエネルギーありあまってそうで

いつもより家の中で吠えることも多い気がしてました^^;


こんな時はなるべく時間をかけて

ブラッシングしたり、ゲームしたり…

何かいい刺激にならないかなぁ、って

コミュニケーションタイム取りたいなぁ、って色々考えます。


数日前、こんなので遊びました。

                 あ、今日は写真 ようさん載せてます~カメラ

以前 しつけ方の先生から頂いて

置いてあった「あそぼっクス」と言うもの。

転がすと開けた穴からおやつが出てくるのだけど

穴の形や数でレベルが変えられる良く出来た箱^^

転がしたらここからおやつ出るで~

って説明をして  さあ どうぞ!


最初は勢い良く転がし始めたけど

おやつが箱の中で転がる音とか

箱があっち向いたりこっち向いたりするのが苦手あせる

   この時から変わってないな^^;

何度か頑張ってみたものの…



あきらめかけては 

触ってみるけど

だんだんやる気も消沈。。。

見てても 念じても 出てきません(+_+)

最後は ”お母さんが転がして出たのを食べる”作戦(;´ω`)


これはあまりいい刺激にならなかったようなので…^^;


今日のお休みは予定変更!

せっかく晴れたから お出かけしよう♪と

日陰を求めてムーとデートしてきました。

車で20~30分くらいのところにあるテーマパーク。

綺麗で なかなか日陰も多くて

時々 潮風も感じられて


ムーも終始ご機嫌さんでした^^

ガーデニングのお店の周りはお花がいっぱいで、

園内の橋の下をのぞくとイルカたちにも会えました^^

散歩の後は近くのホテルのカフェのテラス席で休憩。

「お1人様ですか?」とウエイトレスさんに聞かれたので

「2人です^^」と答えました。

ミルクマンゴーフラッペ。

汗かいてたのもスーッと引いてめちゃくちゃ美味しかったなぁ。

                          ムーにも氷入りのお水と フラッペもちょこっとだけ♪

「大人しくてお利口さんね! 可愛い~」って

横を通った方にムーのことを言われて お母さんもご機嫌さん^^


私は雨でも晴れでも、家でも外でも

ムーといられたら楽しいけど

本人(犬)のこの表情の違い^^; 


みたいやな^^


あれは関西だけのコマーシャルかな??

「あるとき~ ないとき~」って

有名なコマーシャルがあるんですが

意味不明だったらごめんなさい^^;


ちょっとジメジメしたような気分も

晴れた感じがした今日1日、楽しかったな。ありがとうね。

おかげでよう笑った^^

ムーのお出かけのつもりが私のリフレッシュにもなりましたニコニコ



台風の影響もあってお天気がややこしいですが

みなさん 良い週末をお過ごしくださいね。

今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました虹

  


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:


 

 アニマルコミュニケーションメニューは

      こちらをご覧ください      
         

     

クローバー-M's cafe- for Animal Communicationsクローバー


_______________________________

アニマルコミュニケーションは特別なものではありません^^

普通の家族の会話として

おうちの子とお話してみませんか?


ブーケ2アニマルコミュニケーション会ブーケ2 


【和歌山】 7月18日(土) cafe CHRPさん にて       
    ・ご予約、詳細はこちらをご覧ください


________________________


黄色い花アニマルコミュニケーション会 ~One Family~黄色い花 


【京都】10月11日(日)

     little footmark REN  にて 

 ・お問合せ・ご予約はRENさんまで お願いいたします




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ