早起きは三文の徳? | ―M's cafe―  for Animal Communications

―M's cafe―  for Animal Communications

アニマルコミュニケーションに出会い、
ペットロスから一歩踏み出す事が出来ました。
動物さんの心の声に耳を傾けながら、
お茶でも飲んで、色んなお話、一緒に語りませんか♪


みなさん、こんばんは~。


3連休、旅行に出かけられてる方も多いのかな?


今日は和歌山市内の小学校で開催された

『防災避難教室』と言うイベントのお手伝いに

ムーと参加させて頂いてきました。


7時半集合だったので、ちょっと早起き。

低血圧かっ?と思うくらい

ムーは朝はいつもゆっくりタイプだけど

昨日の夜、ムーの大好きなササミジャーキーを焼きながら

「明日、頼んどくよー♪お母さんがもし起きられへんかったら

ムー、起こしてな!」と 説明&お願いしていたら、

まだ夜明け前だったにも関わらず、

すぐに シャッキーン☆     頼りになるわ~^^

             …ってそんなに出番はありませんけどね^^;


前記事 9月23日のイベントのような

子供を対象にした災害時の犬同行避難の勉強会。


デモンストレーションで

スタッフワンちゃん達も加わりながら

命を守るため

「人に迷惑をかけないために。犬に優しく教えましょう」

「命を感じる、犬とのふれあい」 

その他、救急時における人と犬の応急手当など

万が一、と言うのがいつ起こってもおかしくない今

とても大事なお話や情報を聞かせて頂いて

改めて自分の生活や心構え、準備など

見直すことが出来ました。


実際おうちのワンちゃんと一緒に

参加されていた方も多くて

会場になった体育館には20頭くらい

ワンちゃんがいたと思いますが

ほとんど問題もなく、

飼い主さんのそばでみんなお利口さんでした。

普段から静かにいられるワンちゃん達が

集まってたのかも知れないけれど、

落ち着いた環境の中でいると、

やっぱり穏やかにいられるのかなぁ、とも思ったり^^


プログラムの最後はドッグダンス♪

ムーの出番はコレだけ^^;

イベント中、じーっと待ってので、はりきりましたよー♪

みんな、頑張ってくれました!お疲れ様~ニコニコ

                         まあるさん、写真お借りしました^^


動物たちと人との幸せな共生を広げるため

命の大切さを伝えるため、

多くの方々の想いが集まり、こうして一つ一つの活動に

愛を注いでいらっしゃること、本当に素晴らしいなと思います。

荷物運びを少しお手伝いすることくらしか出来ませんが

ムーと一緒に携わらせて頂けたことに感謝です。


この子達の命は人が守らないと。


23日は参加出来ないので、

今日この場に居させてもらうことが出来て良かったです。


終了後、テラス席はワンコOKのカフェへナイフとフォーク

「まごわやさしい」揃った季節限定のカレー。

すごく美味しかった(^-^) ごちそうさまでした!

大好きなワンコたちと

大好きなワンコ仲間のみなさんと楽しいひととき。

秋の風も感じられて、気持ち良かったなクローバー


この後、用事を頼まれた父宅に行くと

「お前、誕生日過ぎてたな、忘れてたわ~」と

ちょっと照れくさそうにお小遣いをくれました。

                            ありがとうね、お父さん


早起きは三文の徳? 

楽しい事、いい事いっぱいの一日。


お世話になったみなさん、ご一緒下さったみなさん、

ワンちゃん達、ありがとうございました音譜


今日も読んでくださったみなさんも

           ありがとうございました虹



                                                                               *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 あじさいアニマルコミュニケーションメニューは
        こちらをご覧ください

     
             ↓

  クローバー クローバー  クローバー クローバー

    -M's cafe- for animal communications

_______________________________________________________________________


チューリップ黄アニマルコミュニケーション茶話会チューリップ黄


【和歌山】 9月30(火) M's cafe(JJ自宅)にて

        ・詳細はこちらからどうぞ♪

            定員5名様  ご予約満席となりました

                      ありがとうございます

               

       

      YUKIさんに描いて頂いた イラストです ☆

_______________________________________________________________________



クローバーわかやま 癒しフェスタクローバー


9月15日(月・祝) 和歌山ビッグ愛にて

   ・詳細は こちらより ご覧くださいしっぽフリフリ


_______________________


黄色い花アニマルコミュニケーション会 ~One Family~黄色い花


【滋賀・大津】 10月9日(木)
   Dog Space (ドッグスペース)さんにて


      ・お問合せ、ご予約はとももさん までお願いしますにゃー

【京都】 11月16日(日)  

     イヌ・ネコ手作り雑貨の店
    little footmark REN さんにて


    ・お問合せ、ご予約はRENさんのHP までお願いしますヒヨコ



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ