赤ワインでお肉を煮込み終わったら次にじゃがいもをバターで炒めます。
火を通す意味合いもありますが、1番の目的は煮崩れ防止です。

$~人生愛語録浪漫譚~-__.JPG

そしてお肉を煮込んだ鍋にコレを入れます。

コレは炒めタマネギをペースト状にしたやつです。
ものすごい旨みと甘さでカレーや、シチューの隠し味です。
$~人生愛語録浪漫譚~-__.JPG

余っていたナスもオリーブオイルで炒めました。
$~人生愛語録浪漫譚~-__.JPG

そして全てをなべに入れてじゃがいもが柔らかくなるまで弱火で30分弱煮込みます。
$~人生愛語録浪漫譚~-__.JPG

火を止めて市販のルーを溶かして再度弱火で煮込んで出来上がり!

$~人生愛語録浪漫譚~-__.JPG

ビーフシチューなのでカレーに見えますね!

コレは美味しいハズです!
$~人生愛語録浪漫譚~-__.JPG