きのこソースのおとうふハンバーグ | 毎日つづける アラサー弁当ブログ

毎日つづける アラサー弁当ブログ

アラサーのお弁当やおうちごはんの記録。
無印良品のお弁当箱 大活躍!

こんばんは、自由が丘ねこですneko_tati

出張につきおうちごはん、お弁当お休みしていました~

やっぱり外食は油物がおおいですね。
健康には自炊がいちばんな気がします。

sakana1今日の買い足しリスト
バナナ、ひき肉、しょうゆ、しめじ 合計¥525


ハンバーグの具は
たまねぎ、にんじん、とうふ、ごま、あおのり、ひきにく、パン粉です。
卵は使いませんでした。
この前見たテレビでは光浦さんがアボガドをつなぎにしていました。
ハンバーグ=卵じゃなくていいんだ!と思い。
ねってみたら、全く問題なし!

ソースはハンバーグを焼き終わったフライパンで
しめじとウスターソース、お湯を適度に加えて煮立たせて!

$毎日つづける アラサー弁当ブログ


こちらも応援していただけるとうれしいです!!heart_2
$毎日つづける アラサー弁当ブログ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村