景色のご馳走!八幡平ヘリコプター遊覧〜前編〜 | 執筆、自遊仕事人

執筆、自遊仕事人

シナリオライター。兼、自称”オールジャンルフリーライター”


GWいかがお過ごしでしょうか?

1月の眼窩底骨折手術から3ヶ月ちょっと経ち、ほぼ快復したので、2泊3日間で岩手~秋田県へ行って参りました音譜

家でおとなしくしているか悩んでいたのですが、な、な、なんとこのGWに八幡平でヘリコプター遊覧があるという情報を入手!!
数年前まではあったものの、突然なくなり紅葉の時期に変更になってしまったのです。
で、また雪が残る春の八幡平をヘリで見たいと話していたのでした。


きゃーーー、これはNさんにお伝えせねばあせる
その勢いで岩手行きを決意!


またその勢いで、八幡平市観光協会にお電話をして確認。

4/29~5/6 9時~16時
場所:松尾八幡平ビジターセンター隣のさくら公園
予約もなくその場へ行けばオッケー
3分5000円

とのこと。




{357BC30B-ED51-4CE6-B2D5-2875B8C4D5B2:01}



箱根のヘリコプター遊覧をしてから、高い料金だけも価値はあるとわかっているので、今回も惜しみなく~



まずは食事を済ませ、八幡平をドライブ。
そしていよいよヘリ!午後3時頃行くと……


ヘリがない!!
ォオー!!(゚д゚屮)屮

えっ!?終わっちゃったの~??
ビジターセンターにある観光協会の方に尋ねると、観光協会の方も「えっ? ヘリないの~???」とびっくりw(゚△゚)w 

問い合わせしていただいた結果、午後3時~5時半は八幡平ロイヤルホテルに移動して、そこの駐車場から発着とのことあせるあせる


観光協会に一言もなく、場所移動って……
ヘリ会社の方、基本的なスケジュールはお伝えしておくべきかと汗汗


で、車で八幡平ロイヤルホテルへ移動しました。
松尾八幡平ビジターセンター(さくら公園)から、約5~10分のところ。


{8E9C7BAB-6168-480A-883D-CC81019B01C4:01}



おおっ!!あった~



{83C9B024-9CA5-4F35-B9FB-11593811CA08:01}

やはりお高いせいか、お客さんは誰もおらず……
しかし、観光協会からお電話があったせいか、ヘリ会社の方々は私たちを大歓迎~(笑)


で、改めてコースを見ると、

旗普通のコース(コース名忘れました!)……3分5000円

旗ダイナミックコース(だったかな?)……6分10000円

旗贅沢なコース(これまたコース名忘れました!)……10分で20000円くらいだったかな?(ここまでは贅沢できないので覚えてませんm(_ _)m)


んで、どうする???
「3分は岩手山メイン、6分だと八幡平の方も眺められます」とヘリ会社の方。


贅沢しちゃえーーー(≧▽≦)


6分10000円コースにしちゃいましたо(ж>▽<)y ☆
手術頑張ったご褒美として( ´艸`)



前に乗っちゃいました音譜

ドキドキワクワク~
{29EC69E1-836D-4AF0-A8E2-50AFDF613199:01}


テイクオフ!!!
ラジャーーー!!!