【千葉の道の駅】オライはすぬま、風和里しばやま | 執筆、自遊仕事人

執筆、自遊仕事人

シナリオライター。兼、自称”オールジャンルフリーライター”


道の駅のガイドブックもあるし、


出かけたなら、道の駅 に行かねばビックリマーク
この寄り道がたまらないから、ツアーや電車旅は向いてない(笑)


オライはすぬま
http://www.oraihasunuma.com/
photo:01


photo:02

いわし丼は3時まで。
4時半くらいだったので残念汗
photo:03

成田空港はすぐそこ。
ジェット機が近すぎて怖い(笑)

お目当ての野菜もほぼなし。
photo:04

トイレのお花がきれいでしたコスモス


じゃあ次DASH!と、芝山はにわ道を行きます。


道路脇に埴輪がぽこぽこ置かれてます。
photo:05

夜通ると、人?霊?と思ってびっくりすんの(笑)




風和里(ふわり)しばやま
http://fuwari-shibayama.blog.ocn.ne.jp/
photo:06

シャトレーゼかコージコーナのお菓子にありそうな名前


photo:07

旅館のような構造です。


ここも夕方なのでお野菜はなく、


9月なのに、
photo:08

スイカ! 高いので父へのお土産は却下にひひ

半額になってたおはぎにしました(^^;;
photo:09




photo:10

お腹空いたので、サービスのお茶とおはぎを飲食コーナーでいただきまーす。


そう、この日はお彼岸でした……
母とこの距離だったら福島行くべきだったねとガーン
おじいちゃん、おばあちゃん、親不孝と祖父母不孝でごめんなさいm(_ _)m