Bullet For My Valentine との出会い | 執筆、自遊仕事人

執筆、自遊仕事人

シナリオライター。兼、自称”オールジャンルフリーライター”

GW中、岩手のボードショップへ行ったときのこと。
久しぶりに脳天が痺れた~雷雷

そう、バリバリのメタルがかかっていたからメラメラメラメラ
ワタクシ、食と音楽の好みはオトコDEATH!
メリハリある味と音楽が好きDEATHドクロ!!




だから、F2のエリミネーター(スノーボードの板ね)のロゴも好きラブラブ
メタルっぽくて。
photo:01




メイデンに似てるかな?
photo:03




敬愛なるメタリカ様のロゴ。
photo:04




いいね~合格


んで話は戻り。
かかってる曲が気になって気になって(>_<)
何のCDなのか、店員さんに聞こうかと思ったくらい。

……と思った矢先、DJが!!
これって、FMなんじゃない!?


岩手のFM局はあまりないから楽勝~
時間をメモし、ホームページの曲リストで探すことにo(^▽^)o

で、後日、番組表をみると、その時間はニュース(゚o゚;;

瞬間、ビビビ~と!閃いたひらめき電球

あれは有線だぜ~ウォ~~ひらめき電球
(日食っで頭がやられたワケではありません。気は確かでございますあせる)


しかし、有線のチャンネルって果てしなくあるのね……
めげそうになる。


そういえばこの曲の何曲か後に、ニッケルバックがかかってたっけ~


ニッケルバックで検索すると、とあるランキングを発見目
マリリンマンソンもリストにあるから、これっぽいチョキ


ちょうどメモした時間とリストを照らし合わせ、YouTubeで検索パソコン


これだ~(((o(*゚▽゚*)o)))



Bullet For My Valentine "The Poison"

よーく聴いてみると、ボーカルの声がちょっと残念。
もうちょっと低音がいいんだよな。そして、ラップっぽくなるリズムが許せない。
("ジィッシ~ザ~ホニャララ~グッバイ"あたりがイヤしょぼん)

ロックはロックでないと!
やはり、メタリカは超えられない。


最近のメタルは、ピコピコ電子音が入るから聴かず嫌いで。
その割に、シャウトばかりだったり。
(リンキンパークとかコーン、ロブゾンビみたいなのね)
だから、昔のメタルばかり聴いてたからBFMV(このバンド、こう略すらしい)知らなかった。


でも、これは今どきにしちゃ珍しく正統に近い!
メタリカやメガデスに似てるところもあるある~ニコニコ


これ聴いて、ボードの滑りもオトコにならないと!!



行くぜ~~~
ウォーーー~ メラメラメラメラメラメラ
(何度も言いますが、気は確かです)



ほんとに最後の最後に、かぐらに滑りに行こうかしらスノーボード!?

目の調子もよくなったし音譜
(どうも、黄砂アレルギーだったようです。アレルギーの薬飲んだらよくなりました。それか、目薬が効いたのかもしれませんm(_ _)m念のために眼科に行っておこうと思ってます)