慈有塾のブログ

東京都多摩市、八王子市にて活動する、もう一度勉強をやり直したい子たちのための塾です。対象は15歳~27歳まで。(その他要相談)
主に高校卒業程度認定試験など。授業料は無料。
お問い合わせはinfo@jiyujuku.netまで


テーマ:
この度慈有塾では、2016年度の活動報告書を作成するにあたり、企業・店舗様の広告掲載をすることになりました。

4cm四方サイズで広告掲載料は1枠1000円です。

慈有塾のポリシーに反しない、企業・店舗様を募集いたします

2014・2015年度の活動報告書は1000部印刷し、各方面に配布致しました。

応募締め切りは1/31迄です。

広告掲載希望の方、ご質問等ある方は

info(a)jiyujuku.netまでご連絡下さい。

広告掲載料は慈有塾の運営資金に使わせていただきます

http://jiyujuku.net/2017/01/06/321/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます。
昨年も応援を沢山いただき、生徒に対する日々の学習支援を継続・拡大することができました。
3月には3人卒業し、8月と11月の高卒認定試験は8人が出願し、ほとんどが満足いく結果を出せました。

この1~3月には5名の高校・大学受験も控えています。

また、運営面でも法人化したり、多摩新教室ができたり、スタッフが10人になったりと大きく飛躍しました。
本当にありがとうございます。

2017年年明けより新たな試みが既に3つ始動しております!

①西荻窪教室開校!

杉並区西荻南2-24-15 信愛書店内!
第三教室となる、西荻窪教室を信愛書店様のご協力で開校できました。
都区内で学習支援の拠点を設けることの必要性を特にこの1年、強く感じておりましたので、無事開校できることになりとても嬉しく思います。

西荻窪教室開校に伴い、中央線や総武線沿線、杉並区の方など、通いやすくなり、いままで慈有塾は遠くて通いにくかったり入塾をためらってきた方も慈有塾に入塾可能になりました。

この素敵なスペースで、またさらに多くの若者がセカンドチャンスをつかめますように、、


②生徒が慈有塾の常勤スタッフに!

非正規雇用でしか働いたことがない生徒を他の企業様に就職をお願いするだけではなく、まず自らで正規雇用をしよう!という無謀な挑戦をします!まずはこの1月から1人。
慈有塾で1年以上前からゼロから勉強して、高認も8科目中現在7科目合格している生徒。

如何せん、非営利事業なのと、まだ勉強を教えることはちょっとあやしく、事務や経理がメイン業務になるので、資金繰りがー❗とか思っていましたが、ちょっと前からこの無謀な挑戦を絵図に描いていたので、生徒の生い立ちや経験を是非話してほしいとの講演依頼も早速何件か来ていたりして、本人ができる範囲で引き受けたいと思っています。

慈有塾の業務で勉強しながらいろんなことを経験して、次の正規職転職に有利になればよいなと、さらに他の生徒へのロールモデルになれば良いなと考えています。

③有料自習室【聖蹟じしゅう室】OPEN!

慈有塾多摩教室の空き時間を有料自習室【聖蹟じしゅう室】として慈有塾の授業時間外に不定期で開放することにしました。
前述の生徒兼スタッフが企画してくれました。

無料塾の教室なので、机と椅子しかなく、フリーWi-Fiなどは現時点でありません。(ちなみにエアコンもありませんが、窓が多いので昼間は暖かいです)
が、集中できる環境を求めている方は是非。
1時間100円です。
聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩三分。
多摩市関戸4-24-7第16通南ビル5F

売上は、生徒兼スタッフの人件費や、慈有塾の運営に使わせていただきます。

開放時間は不定期ですので適宜FBページにアップされます。
聖蹟じしゅう室
https://m.facebook.com/seisekijishu/

このように、2017年も初っぱなから全力でとばしています。
もちろん、日々の授業も頑張っています。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
杉並区西荻南2-24-15 信愛書店内!!

この度慈有塾では第三教室となる、西荻窪教室を信愛書店様のご協力で開校することになりました。
都区内で学習支援の拠点を設けることの必要性を特にこの1年、強く感じておりましたので、無事開校できることになりとても嬉しく思います。

西荻窪教室開校に伴い、中央線や総武線沿線、杉並区の方など、通いやすくなり、いままで慈有塾は遠くて通いにくかったり入塾をためらってきた方にもリーチできます!

第三教室の開校のために様々な情報や物件をご紹介いただいたり、助成をいただいたりして開校することができました。
ありがとうございます❗

この素敵なスペースで、またさらに多くの若者がセカンドチャンスをつかめますように、、


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。