1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-03 10:00:04

プレオープン期間中!カフェスペースもあるおしゃれなインテリア店の誕生『DULTON 自由が丘』

テーマ:自由が丘 ショップ ├ 雑貨
こんばんは!

自由が丘は桜が満開。週末はさくら祭りもはじまりました。
なんだか急に天候が崩れはじめましたが、お祭りは今日が最終日。
天候に恵まれることを祈りましょう。

さくら祭り2016


さて、そんなお花見日和に、自由が丘にまた注目を浴びそうな大型ショップが登場ですよ。


ヤマダ電機に向かうグリーンロードの以前パーキングビルがあったところに
ヴィンテージ感のあるおしゃれなアイテムが揃うインテリア雑貨のお店
『DULTON with BOOK&CAFE / ダルトン』 が自由が丘にもOPENしました!



3/31~4/6まではプレオープン。
4/7は休業で、4/8からグランドオープンになります。



プレオープンは一般の方でもどなたでも入店できます。
期間中は早めの17時閉店になります。



創立から四半世紀が過ぎた「DULTON」の自由が丘店のテーマは「刺激と発見のある空間」。
今まで扱われていた家具や雑貨だけでなく、エッセンスとして選ばれたのが ”本”。



1階から2階にかけての中2階スペースは、
「本の新しい価値」「本の可能性を追求」をテーマにあらゆる書籍を揃えた
壁一面に書棚が並ぶ「HUE BOOKS」になっています。



さらに3階はキッチン雑貨に加え、飲食スペースとして寛げる 「THE GROCER’S STAND」が入り、
コーヒーや世界中のスナック、缶詰、調味料などが並び、
グランドオープン後は隣接するバルコニーで軽くビールやナッツなどを楽しめるそう。
(プレオープン期間は営業していないようでした)



グランドオープン以降は毎日20時まで営業。



オープン後には 「THE GROCER’S STAND」にも立ち寄ってみたいと思います。



ビンテージ感のある個性的な雑貨たちは、そのディスプレイを見ているだけでも楽しめます。



男女・年齢問わず楽しめる新たな注目スポットの誕生です。
緑が丘方面もこれからますます賑わってくるのではないでしょうか?
「DULTON」とともに、このエリアからも今後目が離せなくなりそうです。


通常営業時間 11:00~20:00

くわしい店舗情報はこちら
『DULTON with BOOK&CAFE / ダルトン』

#自由が丘 #雑貨 #インテリア #カフェ #

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

本日の特典紹介は
イラン遊牧民カシュガイ族の手織敷物協会日本総代理店。
色々なギャッベに出会えるお洒落なギャッベとイラン雑貨のお店。

クーチェ ギャッベハネ 自由が丘店

クーチェギャッベハネ


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
当店オリジナル!消臭&虫の嫌いな香りですっきり
【ハーブクリーニングパウダー】プレゼント♪ 
※ギャッベ3万円以上お買い上げのお客様対象

ギャッベのタペストリーや羊毛フエルトのワークショップなども随時開催。

【4月のワークショップ】 
●体験ギャッベ織り 3レッスン+宿題で仕上げます。 
毎週水曜&日曜 10時30分~13時  
(恵比寿店では15時~行っています) 
●多肉植物の毛糸玉 
4月7日(木)・4月30日(土)11時~15時の1時間刻み 
●羊毛フェルトコサージュ 
4月8日(金)14時~1時間半~2時間程度

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-12 10:09:51

自由が丘netスタッフ体験!ちょっと神秘なパワーストーンの世界『POWER STONE ORB』

テーマ:自由が丘 ショップ ├ 雑貨
こんばんは!

女神まつりで盛り上がる自由が丘ですが、
みなさんお祭りには参加されましたか?
昨日はあいにくの雨模様でしたが、
今日はお天気にも恵まれそうですので、
まだの方は連休最終日にぜひおでかけください!

さて、新店情報が続く自由が丘ですが、
今回はちょっと面白いというか興味深いお店に潜入してみました!
「自由が丘.netスタッフが行く!体験シリーズ」!!
↑え?そんなのあったっけ?

それって一体どんなもの?
気になるけど自分で行くのはちょっと気が引ける…
だれか行ってみたことないの~?という
意外と知ることができないお店やワークショップなどを
数々経験してきましたが、
今回の「体験シリーズ」
(もはや何回体験したか忘れた…今度数えたら「第○○弾」と表記しよう・・・)
先月OPENしたばかりの『POWER STONE ORB / パワーストーン オーブ』!!



学園通り沿いのエチオピア料理のお店「ディ・アフリック」のあるもみの木ビルの2階。



パワーストーンというと好きな人は好きだけど、
知らない人は本当に全く知らない未知の世界。
ワタシのイメージでは占いとかスピリチュアル系が好きな人がつけてるもので、
自由が丘にも数件ありますが、女子向けのお店が多く、
でもよく見ると経営者や実力者の腕でしばしば輝く不思議アイテム。


興味のない人にはちょっと胡散臭さすらアイテムではないかと思うのですが、
(偏見だったらごめんなさい。個人的な勝手なイメージです。)
かくいうワタシも石にパワーはあると思うのですが、
正直、眉唾物?なわけで、そんな自分が体験するのに意味がある!
ということで、今回はそんな世界を斜めから見ちゃってる人こそ読んで欲しいんです!



店内は思ったほど不思議ムードでもなくアクセサリーショップ感も強くない
白を基調とした静観な空間です。
入り口もガラス張りで中の様子が見えるので、
抵抗感がある男性の方も入りやすいのではないでしょうか?



水晶系のご利益のありそうな、お金持ちのお宅の玄関にありそうなアイテム
(発想力が貧困↑)
が並ぶ棚を物色すると・・・
目に止まったのは

パワーストーンオーブ


カラフルなピラミッド型のアイテム!
おぉ~~~!なんか見るからにパワーありそう!
ロープレなんかで手に入れたら絶対すごい魔力秘めてるやつね。

この魔導師的なアイテムは
「オルゴナイト」というそうで、
金属と水晶を樹脂で固められており、
ネガティブなオルゴンエネルギーをポジティブなオルゴンエネルギーに変換する装置だそう。
電磁波をブロックするのにも効果があるそうで、
PCやスマホなどを使いすぎて疲れている現代人には効果がありそうなアイテムです。



そんなをアイテムを横目で見つつ…

こちらのショップの本業はあくまでも個人に合ったパワーストンブレスレット、
ここでは「ネセサリーブレスレット」と呼ばれるものを作ってくれること。


まずは、じっくり60分カウンセリング。
カウンセリングというと、それだけでなんか病に冒されてる感があると思う方もいるとは思いますが、
そんなヘビーなものではなく、単純に自分のことを聞いてもらう時間。
悩みだったり願望だったり…
ワタシの場合、そんなもので悩みがすぐに解決するものなの?
願望はそんな物にゆだねる叶わないでしょ?
自分の努力次第では?
という物凄く斜めからこれを見て構えてしまうタイプなのですが・・・
意外や意外。
こちらのオーナーでもありカウンセリングをしてくれる清水さん。
そんな人も十分お見通し。
じゃあ、なんでそういう風に考えるか、とか
そんなパワーストーンへの疑問もスッキリさせてくれます。



これをつければ「結婚できる!」とか、「病気がなおる!」
もちろんそんな週刊誌の背表紙裏にあるような魔法のように不思議なことは
起こりません。
石に頼みきりになるのではく、
自分の意志の方向性に導いてくれる!!
そんな感じの解釈でよいのだと思いました。

それじゃあよく分からん!
という方は、カウンセリングは無料なので、
試しにお話だけでも聞いてみてください。
もちろんオーダーしなくても大丈夫です。

そんなカウンセリングの中から
導きだしてくれる石をチョイスしてくれるのですが、
もちろん個人的なビジュアルの好みも考慮してくれますよ。



そこから作り出してくれたのがこちら。
「フローライト」という発想や思考を高めてくれる石と
金運を高めてくれる「ルチルクォーツ」と浄化作用のある水晶のコンビネーション。

金運に対しての願望をお願いしたわけではないのですが、
自分の考えを話したうえで、結果的につながったのがこちらでした。
(何を話したのかは秘密にしておきます~)



話したうえで仕上がったものを聞くとなんだか納得。
単純に希望に直結しそうな石は他にあったと思いますが、
トータル的な判断というか色々加味されてこうなったんでしょう。
もちろん予算もあるので、
色んな石を取り入れたり、水晶を入れないで、効果を期待する石だけでも作ってくます。

パワーストーンORB

ちなみにこちらは別の方のオーダー。
完全に金運UPをねらった「タイガーアイ」のブレスレット!
「777」のどう見てもラッキーな石が中央に入っています。
どうやらパチンコ運を上げたいというオーダーだったそう。
こんなのは欲しい方がたくさんいるのでは?
ちなみにこちらの方、メンテナンスでお見えになっていたのですが、
購入後の勝率は圧倒的にプラスなんだそう。
へえ~~。それはうらやまし~~~!!



さらに、使用したネセサリーブレスを保管する際に使用するという水晶のさざれ石。
普段はクリアなさざれ石の上に置き、
少し効果が弱まってきたかな?
というときに紫の方に置いて浄化させるんだとか。



どうでしょう?
パワーストーンってどんなものか少しはわかっていただけましたでしょうか?

どんなものを制作するかによりますが、
予算は¥5000~制作できるそうですよ。
今回潜入して、ふだんなかなか行くことのないお店がどういったものなのか
知る機会ができました!
興味はあるけど、ちょっと入りづらかった…という方の
参考になりましたら幸いです。

さらに今回は「自由が丘.net」特典で
浄化用の水晶ポイントもプレゼントでつけていただきました!

「女神まつり」最終日!
お祭りを楽しんだ後は、こんな神秘的な世界に触れてみてはいかがでしょうか?


くわしい店舗情報はこちら

『POWER STONE ORB / パワーストーン オーブ』

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

駅から2分の隠れ家IZAKAYA!
間もなくオープン2周年を迎える
世界のビールと厳選ワインが味わえる 『ひなたキッチン』


そんな『ひなたキッチン』では、
「自由が丘.netを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
 "1番人気の「美桜鶏の手羽元コンフィ」を人数分サービス♪ "
※おひとり様¥2000以上のご利用に限ります。
ご注文時にページをご提示ください。 
ぜひご利用ください!

店舗情報、特典ページはこちら→
 『ひなたキッチン』




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-08-07 18:09:16

夏休みの自由研究におすすめ!『CUCHEギャッベハネ』で手軽に作れる多肉植物毛糸玉ワークショップ

テーマ:自由が丘 ショップ ├ 雑貨
こんにちは!

今日は、夏休みにお子様にもおすすめできる
手軽なワークショップをご紹介します。

以前「ギャッベ」というペルシャ絨毯の一種のワークショップを受講した
イランの雑貨なども扱うギャッベ専門店
『CUCHE / クーチェ ギャッベ・ハネ 自由が丘店』 さん。

「ギャッベ」は、山岳民族の一つ「カシュガイ族」が
イランの高地で遊牧された良質の羊毛を、草木で染色し、
周囲の風景や生活模様をそのまま手織りされた
イランの自然から出来ている絨毯のことです。



前回の「ギャッベ」制作はなかなかの時間を要する大変でありながらも
滅多に体験できない珍しいワークショップでしたが、
毎月定期的に開催されるお手軽でしかも可愛いワークショップがあるので、
またまた体験してきました!
(前回のワークショップについてはこちら→


【多肉植物毛糸玉ワークショップ】
多肉植物と草木染毛糸を使って作る苔玉で、
ギャッベに使われる草木染めのウールの毛糸を使用します。

みんなダイスキ多肉植物!!
見てください!このビジュアル♪
所要時間は1時間程度で、オリジナルの苔玉を大小2個も作れるんです!
しかも受講料が材料費込で、1000円!
自由が丘で開催されるワークショップの中では、
かなり手頃に参加できる設定です。

まずは、自分好みの多肉植物と毛糸をチョイス。



まずは多肉さんの余分な土をはらって、
ここでダイナミック過ぎると多肉部分がポロンポロンと、いともあっさり外れていくので要注意!

多肉さんをミズゴケで、わしっと大胆に包み込みます。

あとは、下地の毛糸でミズゴケの周りをぐるぐると包み固定させて、
さらに好みの毛糸でぐるぐるぐると覆っていったら簡単に完成!!


2種類の多肉植物を一緒に毛糸玉に入れ込んだり、
ひもを通して、吊るすタイプにアレンジできたりもします。

自分の部屋に飾るのはもちろん、見映えはいいし、
手作りのオリジナルなのが特別感があってちょっとしたプレゼントでも喜ばれそうですよね!
ワタシならめちゃめちゃ嬉しい♪

天然染料を使用した草木染は、環境はもちろん人体にも優しいので
小さなお子様やアレルギー体質の方にも安心してインテリアとして飾ってもらえますよね。


お子様でも簡単に作れちゃうので、
夏休みの自由研究とかにどうでしょう?
今ならまだ、他とかぶったりしない新しいジャンルではないでしょうか?
しかもセンスの良さが伺えますしね!


次回開催は、

8月10日(月)11:00~15:00

8月22日(土)11:00~13:00 
詳しくはこちら→

(自由が丘.netを見た!と言っていただけると早いと思います。)



『CUCHE ギャッベ・ハネ』 では、

毎月、イラン映画を上映する

【ギャッベに座って映画を見よう~CINEMA on the GABBEH~vol.3】
も開催しています。
珍しいイラン映画をギャッベの上で寛ぎながら見てみませんか?
ザクロジュースつきで参加費は¥500。


詳しくはこちら→
 

ふだん、なかなか触れることのないイラン文化を
体験してみませんか?


くわしい店舗情報はこちら

『クーチェ ギャッベ・ハネ 自由が丘店』

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


本日の「自由が丘.net 特典」は、
薪窯ピッツァと無農薬有機栽培を中心とした旬野菜料理がいただける 『オルガニコ』では、
「自由が丘.netを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
「デザート、コーヒー、リモンチェッロ」のいずれか1品サービス♪)


ピッツァはアツアツの焼きたてをお持ち帰りもできますよ♪
(8/10までは夏休みになります。)

店舗情報はこちら→ 『オルガニコ』
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。