1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-03 19:58:48

あの人気店が7/29 自由が丘にも登場!自家製焼きそばの『真打みかさ 自由が丘』でランチ

テーマ:自由が丘ランチ ├ そば・うどん系
こんばんは!
ずいぶん不安定な天気が続きますね~。
豪雨はすごいし、湿気はすごいし…。
取材に行く足も遠のく日々が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はちょっと久しぶりのランチブログです。
月末から新店ラッシュで、食べに行っているものの、更新が遅れまくっています(汗)…。

本日紹介するのは、そんな中でも、7/29にOPENした行列のできる人気店が
自由が丘にも登場!ということで、さっそく行ってきたこちら。

神保町、高田馬場に続き、3店舗目となる焼きそば専門店 
『真打みかさ 自由が丘 / しんうちみかさ』
場所は、なんともマニアックなところを選ばれましたね。
自由が丘のランドマーク。自由が丘デパートの3階のまさかのスナック街です。


カウンター10席のみの店内。扉もオープンなままなので、気軽に入りやすいです。


顔出しNGとのことでしたが、お店を切り盛りしている女性スタッフさん。
高田馬場で修行され、暖簾わけのような形で自由が丘にもOPENしたようです。
鯉口シャツがお似合いのキップのいいぺっぴんさんと品のいいお姉さん。
焼きそば専門店なのに意外なお二人です。



メニューは、いたってシンプル。
・やきそば(ソース、塩が) ¥750
・やきそば(ソース、塩が)  小 ¥500

トッピングで玉子、エビ、イカがある以外は、
ドリンクで瓶ビール、缶ハイボールがあるくらい。
ランチで訪問しましたが、いつ行っても安定の価格です。


テーブルには、イカ天かすに紅しょうがが。
こちらは、「やきそば(塩)」



ステンレスのなんだか懐かしさを感じるお皿で提供されます。
一緒にスープがついてきます。
スープだけで撮るの忘れてしまいました…。

お好みで普通のマヨかからしマヨネーズをどうぞ。



別焼きされていたカリッカリの豚肉に、たっぷりもやしにキャベツ、玉子とネギがのっています。
塩焼きそばってことを感じさせないくらいのしっかりした味付け。好みです!

そして見ただけでも分かるように、かなりのボリューム感です!
女性なら(小)でも十分だそうですよ。
確かに…途中挫折しそうになりながらも、でもおしゃべりしながらなんだかんだペロリと完食!



こちらは、「小」サイズ。
一見、わかりませんが、端に写るスープの器を上の写真と比べてみてください。
お皿が一回り小さいんです。
単品で頼むと小さいことすら気づかない量かも!


麺のアップを撮るのをこれまた忘れてしまいましたが、
お店で作っている中太の自家製麺が、もっちもちでとにかく旨い。


そしてこちらが、「やきそば(ソース)」


これもまた自家製だというソースは、甘めでこってりした味わい。
こちらは、イカ天かすに紅しょうが、マヨもトッピングでオーソドックスにいただきました!


今はまだ、そんなに知られていないのですぐに入れるようですが、
昨晩お店の前を通ったときは満席でした。
人気店の新店だけに、空いているのは今のうちだけかも?
気になる方は、早めに訪れてみるべし!

くわしい店舗情報はこちら→ 『真打みかさ 自由が丘 / しんうちみかさ』


ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、
日本で初めての熱風焙煎機を導入し、豆それぞれの個性を際立たせるコーヒー専門店
『ITTA COFFEE okusawa / イッタコーヒー』

 

イッタコーヒー

「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
コロンビア産オーガニックコーヒーが1杯400円(通常450円)に!
コーヒー豆(粉)も1150円と100円お得♪ 


じつはカウンタースペースだけでなく、
2階にはレンタルスペースとしても使用できるゆったり空間も!
しかも、こちらのお店は美味しい焙煎珈琲をいただきながらフード類の持ち込みも可能なんです!
そんなサービスがあるのは自由が丘ではここだけ?!

店舗情報はこちら→ 『ITTA COFFEE okusawa / イッタコーヒー』

AD
2016-07-16 12:06:40

6月OPEN。お酒も楽しみながら大人がゆっくり味わえる『蕎麦前ビストロ 縁 / えにし』でランチ

テーマ:自由が丘ランチ ├ そば・うどん系

こんにちは!
暑い日が続いたと思ったら豪雨が降ったり、止んだり、肌寒くなったり…。
みなさん、体調など崩していませんか?
意外と周囲で風邪が増えていますので、みなさんもお気をつけくださいね。

さて、本日のランチ紹介は「自由が丘蕎麦・うどん特集」第13弾
忘れた頃に更新される、細々と続いている特集になります(笑)
今までの蕎麦特集はコチラから→  )


今回ご紹介するのは、
6/1に学園通りにOPENした 『蕎麦前ビストロ 縁 / えにし』
訪問したのは6月初旬だったのですが、
サボり癖のせいですっかり更新が遅れてしまいました…。

こちらは、以前『蕎麦あわ野 / そば あわの』 があった跡地。
目黒通りの少し手前で、「モンサンクレール」を越えた辺りの向かい側なので、
駅からは徒歩10分くらいでしょうか。



内観もほぼそのまま。
カウンターに4人掛けのテーブルが2卓、2人掛けが1卓。
お店自体は決して広くはないけど、ゆったりスペースがとってあり、
内装も雰囲気のよいお店です。



ランチメニューは
・せいろ蕎麦 ¥800
・千住葱と胡麻のざるせいろ ¥1100
・月見とろろせいろ ¥1200
・鬼おろし辛味大根せいろ ¥1200
・伊達地鶏肉汁せいろ ¥1500
・からすみぶっかけせいろ ¥1500
・天ぷらせいろ ¥2000
・ランチコース ¥2800



オーダー後にほんのり砂糖がけされた揚げ蕎麦と蕎麦茶が提供されます。
これは、待っている間にちょっと嬉しいポイント!



こちらは、「鬼おろし辛味大根せいろ」



小鉢がついているので、お値段設定的には「あわ野」よりお得感がある気がします。



手打ちの二八蕎麦はちょっとお蕎麦の風味が弱いかな?
若干、麺の太さ・長さにバラつきがありますが、それでもコシはしっかりしています!
大盛りは+30gで、¥300、もちろんこちらは大盛りです(笑)!
これなら男性でも満足できる量かと思われます。



そしてこちらは、「伊達地鶏肉汁せいろ」



漬け汁は、ゆずの香りが暑いこの時期、食欲をかきたててくれます。
伊達地鶏もなかなかだったので、これで鴨せいろだったら尚のこと嬉しかった~。



小鉢は蕎麦豆腐。
これが里芋のようにとろっとろで、なんとも印象的。
ここまでのとろみは、ちょっと珍しいです。けっこう好きです!これ。



お蕎麦湯はさらさらっとしたタイプ。
つゆも全部いただいてしまいました。



蕎麦ビストロという店名のごとく、ランチメニュー以外にも
蕎麦前や天ぷらなども用意され、
それに合わせた日本酒やワインを提供されています。


残念ながら訪問した際は、姉妹店の都合により、
こちらのスタッフさんが行き来してお店を回しているようで、
夜の営業をお休みしていました。


その分、ランチタイムが夕方17時までと遅めの時間まで営業されていたので、
駅周辺でランチを逃した方は、特に狙い目ではないでしょうか?
特に、大人がゆっくりできる落ち着いたお蕎麦屋さんですよ!


店舗情報はこちら→ 『蕎麦前ビストロ 縁 / えにし』


ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、
痛みの原因を根本から改善!メジャーリーガーのトレーナー経験を持つ
プロアスリートの院長が丁寧に治療してくれるトータルコンディショニング・ルーム。
マッサージ・鍼灸整骨院 『acu.place / アキュプレース』

 


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
【初回セラピー料(初診料+施術 90分~120分)10,000円→8,000円に!】

 

丁寧なカウンセリングと症状に合わせた治療・ケア方法でじっくり施術は90分~120分。

ラジオ波温熱療法でこの時期ツライ「冷え症」や「腰痛」も改善!

 

詳しくは店舗情報をご覧ください↓
『acu.place / アキュプレース』

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-29 18:42:41

鴨蕎麦一品で勝負!自由が丘に新たな名店の誕生か?『鴨蕎麦 尖 / かもそば とつ』

テーマ:自由が丘ランチ ├ そば・うどん系
こんばんは!
緑道の桜は5~6分咲きくらいとなり、例年より若干遅めの開花状況。
今年は「さくら祭り」の頃にちょうど見頃になりそうです。

さて、本日は久しぶりにお蕎麦屋さんの紹介になります。
約10ヶ月ぶりの「自由が丘蕎麦特集」も今回で第12弾になりました。
今までの蕎麦特集はコチラから→  )
更新頻度は下がれど…継続は力なりですね。
今後も細々と続けていこうと思います。

そんな今回は、お蕎麦はお蕎麦でも今までない「鴨蕎麦の専門店」
『鴨蕎麦 尖 / かもそば とつ』



このお店、オープンして1ヶ月ほど経っているのだそうですが、「自由が丘.net」新店情報でもうっかり漏れてしまったほど。
隠れ家どころではない、知ってたらかなりツウになりそうなところにあるんです。
なかなか見つけられないところにあるのが、またこだわりっぽい。

場所は、グリーンロードの「薬膳 ZEN ROOM」の裏。
スイーツフォレストに続く踏切の前のマンションの入り口側が店舗になっていて、
看板が出ていなければ管理人室では?と見紛うほどの佇まい。



しかしながら暖簾をくぐり店内に一歩足を踏み入れると、なんともモダンでスタイリッシュな内装。
広めにとられたカウンターは6席のみ。
モノトーンでまとめられた白い壁には筆しぶきのペイントが施されています。洒落てます。
ちなみにこの柄、店主曰く「ひじきのタトゥー」だそうです(笑)。


そうなんです。
一品メニュー鴨一筋!職人気質の頑固一徹、
みたいな強面の親父さんが切り盛りしているかと思いきや、店主は若くユーモア一杯の元気な青年。
しかも腰が低く、でも情熱たっぷりに蕎麦について語る熱い男(笑)。



そんな熱い男が作る蕎麦のメニューはというと、
店名にもあるように本当に「鴨蕎麦」一点のみ!



「鴨蕎麦」(1290円)
お蕎麦は自家製の石臼挽きの「玄蕎麦」と「丸抜き」の2種類が提供されます。
店内に打ち場があり、毎日その日の分だけを手打ちしているので数量限定なのも納得。
そば粉は週替わりで替えているそうです。
今週は「玄蕎麦」は滋賀県の伊吹在来種、「丸抜き」が岡山県産真庭郡のもの。



画像だと全部まとめて撮影しましたが、最初は玄蕎麦から提供されます。
最初は塩とおろしたての山葵で味わってください。とのこと。
シンプルに蕎麦の味だけ味わうと…旨い。引くほど美味しいです!
熱い男が熱く語るだけはあるんですよ。



そして、こちらもこだわり抜いた鴨汁。軟骨のコリコリした食感の鴨つくねが2つ。
じっくり焼き下げた長ネギに三つ葉。
家系か?!ってくらい濃厚な鴨汁ですが、一口食べると…これもまた衝撃的です!
これもまた全て自家製で、鴨の白湯にかえし、じっくり炒めて抽出した鴨の脂を使用。
化学調味料は一切使用しておらず、濃い味付けながら、もたれることなくすすむすすむ!
今までに味わったことのない
鴨汁との出会いです。



続けてタイミングを見はからって丸抜きの蕎麦が登場。
細くて綺麗なこちらのお蕎麦。
もう、しのごの申しません。
文句ないです。
熱い男、やります!


別添えで提供される鴨肉は、燻製とバルサミコソース、マスタードの風味のフルーティなソースがけ。
これもまた丁寧な仕事が伺えます。



食べ終わる頃に、その都度作り始める蕎麦湯はとろっとしてかなり濃厚。
汁も蕎麦湯も濃厚ですが、これがまた驚くほどさらっと飲み干してしまう。
場所柄、客層はかなり高めなのですがみなさん残すことなくぺろりと全部いただいてしまっているよう。
残すくらいなら持ち帰りたいくらいの衝動に駆られる代物なんです。



メインの蕎麦は一品のみですが、
それとは別に「小鉢」(380円)が用意されています。
またこれも小鉢と呼ぶあまりにも謙虚すぎる。
青のりのあんがかかった海老となめろうです。
酒の肴にぴったりですね。



その全てに店主のこだわりが溢れる内容。
手の込んだ丁寧な仕事ぶりからでこの値段設定。ありえません!
特に自由が丘の最近の価格事情からしたら、良心的にもほどがある。
今後、人気店になってからでは遅いので、
今のうちに価格を見直した方がいいのでは?
と心配してしまうほどでしたが、たくさんの人にこの味を知ってほしいというこれまた熱い思いがあるようです。
もちろんユーザーとしてはとってもありがたいのですが。
打てる蕎麦の限界数や席数の少なさもありますが、ここはすぐに行列のできる名店になりそうです。


早くも私の周囲の口コミだけでもここ数日の間で足を運ぶ人が後を絶たず、
入店できないケースも出てきてしまっているよう。
何にしてもこの仕事ぶりで店主ひとりで切り盛りしているわけで、
これだけの仕事量だと待たされることもしばしば…。
多少の時間の余裕は持って臨みましょう。
店主も現状お客様に迷惑をかけてしまっていることをとても気に病んでおりました。

ということで、熱い店主を助けてくれる熱いスタッフを募集中だそうです!
時給:1000円
交通費支給
年齢不当
勤務時間:応相談
今後、名店として名を馳せるかもしれないお店を盛り上げていってください。

何はともあれ、「鴨蕎麦」一筋!の熱い心意気を感じる抑えておきたいお店の登場です。
一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

11:30~なくなり次第終了
終日禁煙
くわしい店舗情報はこちら
『鴨蕎麦 尖 / かもそば とつ』


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、
完全予約制で専任のトレーナーの指導がじっくりと受けられるパーソナルトレーニングスタジオ
『Personal Training Studio move / パーソナルトレーニングスタジオ ムーブ』



「自由が丘ネットを見た」もしくは、下記のリンク先提示で、

体験レッスン(通常5,000円)が3,000円に♪ 

さらに体験後のご入会の方は、

5,000円(通常入会金10,000円)でご入会いただけます! 

※ご予約の際に、自由が丘.netを見たとお伝えください!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。