ドラマ撮影その1 | 自由が丘2丁目16番地物語

今日、私達のお店、自由が丘クーゲで,
テレビ朝日の土曜ワイド劇場の新シリーズ
の撮影がありました。


撮影場所のジュエリーショップについては、
中山忍さんが、ドラマ上のジュエリーショップのオーナーデザイナー役で、
ジュエリーの接客をする重要なイメージの場所だそうで、
はじめから監督さんの強いこだわりがあったそうで、
白い外壁、とか、大きく明るい入口の開口部、とか、
いろいろなイメージ条件に合ったものを探し出すために、
制作会社の大勢の方々が、東京の代官山、松涛町、白金、六本木などの
ジュエリーショップをかたっぱしから、何日もロケハンし、


何百枚もの写真を見て選びに選ばれた末に、ようやく決まったそうで、
監督の求めているイメージのショップがようやく見つかったのでお願いします!!
と、ご依頼に来られての運びとなりました。
そのような、とても熱意のあるご依頼を受け、お店をほめられた私達もうれしくて、
専務が、喜んで!とお引き受けしたみたいです。
(偶然ですが、専務はかなり前からの中山忍さんのファンだったそうです・・♪


朝6時、早朝から美術監督さんとスタッフさんが大型トラックで到着し、
ドラマのシチュエーションに合わせて、クーゲをみるみるまに飾りつけていきました。



自由が丘2丁目16番地物語



なにやら・・ドラマの舞台は自由が丘ではなく、下町の谷中あたりの
ジュエリー屋さんということで、かわいらしく、かつ、下町の情緒を取り入られられた装飾だとか。


このドラマは、中山忍さんの他に、地井武男さん、柳沢慎吾さん、小泉孝太郎さん、
雛形あきこさんなど、そうそうたる方々が出演されるのだそうです。


クーゲ脇の駐車場には早朝の寒い空気の中、続々と、20名近くの
エキストラさんがスタンバイです。



スタッフさんも大勢で、20人近くの方がお店の中に入ってそれぞれのお仕事に動き回り・・
私達は自分達の居場所を見つけて少々ウロウロと・・小さくなっていました。
プロデューサーさんは、30代?の若くてきれいな女性の方でしたョ。

自由が丘2丁目16番地物語



自由が丘2丁目16番地物語



監督登場!!続いて、柳沢慎吾さん、中山忍さん(中山美穂さんの妹さんで
あることはあまりにも有名!)が登場!撮影の始まり始まりです。


自由が丘2丁目16番地物語



自由が丘2丁目16番地物語




始めの柳沢慎吾さんと中山忍さんの撮影は、クーゲの入口で。
柳沢慎吾さんは、下町のたい焼き屋さん役だそうです。
短いやりとりでも、
リハーサルも何回もされ、本番も8~10回ほどと、さすがのプロらしく、
よく通るお声でセリフをきちっとおっしゃっていましたが、カメラの写りや、
いろんな要素で完璧を目指されているようでした。



見ているこちらまで、ビシッと気が引き締まる、プロの世界でした。

自由が丘2丁目16番地物語




自由が丘2丁目16番地物語




お着替えには、クーゲのオフィスをご使用になり、私達は、間近で、
中山忍さんや、柳沢慎吾さんと、楽しい会話をさせていただくチャンスがあり、
とってもエキサイティングでした。


次の撮影はいよいよ、クーゲのお店の奥の、ジュエリーショーケースの前・・


自由が丘2丁目16番地物語



自由が丘2丁目16番地物語





専務の航樹先輩は、中山忍さんが目の前にいることで興奮ぎみ。



自由が丘2丁目16番地物語




ぼーーっと中山忍さんに見とれてしまいました。

クールビューティというか・・小顔できりりと、本当にきれいな方でしたにこっ
ドラマの中には、『この美しさはミステリーだ・・』というセリフがありました。
確かに・・



専務、念願の2ショット実現ですりぼん


自由が丘2丁目16番地物語




演技中、クーゲ本店のオーナーとして、

接客をされていた、中山忍さん。



クーゲの年末の記念品を、進呈いたしました。


自由が丘2丁目16番地物語



そして、
私達ととっても気さくにいろんなおしゃべりをしてくださった柳沢さん・・
ご自身で、50歳とおっしゃっていらっしゃいましたが、
その、若々しい振る舞いや、リズミカルで躍動感のあふれるお話の仕方にはみんなでびっくり!
確実に10歳は若くお見受けしました!


私達に、
『ねねね・・みんなでこういうポーズで撮ろうよ』 なんて、
柳沢さんがサービス精神たっぷりにおっしゃって、

こんなポーズで撮りました!!楽しかったです。




自由が丘2丁目16番地物語



きょうは早朝から、撮影のための下準備や片付けに黙々と動き回っていたHarukiも入って、
4人で、こんな感じの記念写真!



良い記念になります。ありがとうございました~はーと!(^^)!




今度は、お客様としてぜひ来たい、とおっしゃってくださったけれど・・

皆様・・次のご来店を心よりお待ちしていま~~す!



自由が丘2丁目16番地物語



Kumi  『ワタシ、柳沢慎吾さんの、もっのすごいファンになっちゃいました・・心遣いがこまやかで優しくてステキ!』


Haruki 『僕も柳沢慎吾さんの、カメラが回っていてもいなくても、周囲のみんなを明るく楽しくするサービス精神に、
      なんか・・男としての筋の通し方、というか・・かっこよさを感じて、
      お話したのは短い時間だったけれど、かなり影響受けましたね~

      そして中山さん、綺麗だったな~! 』




無事撮影も終わりました。




クリックいただけたら嬉しいですカメラ SP  ↓おねがいいたします!!

自由が丘2丁目16番地物語       ブログランキング・にほんブログ村へ
Dignity Pearl -ディグニティパール-

パールのネックレス。天然石のアクセサリーなど数多く取り揃えております。

★自由が丘クーゲのネックレスをwebショップでもご覧ください!

ただ今、会員登録していただくだけでも、魅力的な特典♪

Dignity Pearl (ディグニティ・パール) nonna.co.jp

★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★