ドライカレー&カレー食パンでチーズカレーパンのお弁当&スパイシーロールキャベツ | なおみのきっちん

なおみのきっちん

おもてなしするのが大好き❤
きっちん大好き❤️
家族の健康と笑顔、お友達の笑顔で幸せに♪

おはようございます。なおみです☆

今日は「ハウス食品」さんと
「レシピブログ」さんのコラボ企画で
当選したスパイスを使って
夏に負けない
スパイシースタミナメニューのレシピです。




当選したのはこれ。

私にぴったりねっ(笑)


昨日の夕食は
「チリパウダー」「レッドペッパー」を使って
ドライカレーです。



ドライカレー【レシピ


材料(4人分~6人分)
合挽肉 300g
玉ねぎ 1個
人参 5㎝
にんにく 1個
トマト水煮缶 300g
カレー粉 大1.5
カレールー(甘口) 1個
ガラムマサラ 小1
チリパウダー 小1
レッドペッパー 5ふり
ケチャップ 大1
塩・こしょう・サラダ油・ 適量

① 玉ねぎ・人参・にんにくはみじん切りにする。
② サラダ油をひいたお鍋で①を炒める。
  玉ねぎが透き通ってきたらカレー粉を入れてさらに炒める。
③ トマト水煮缶・ケチャップを入れて弱火で10分~15分ほど煮る。
④ カレールー・ガラムマサラ・チリパウダーを加えてさらに煮て水分をとばす。
⑤ 仕上げにレッドペッパーをふって混ぜて塩・こしょうで味を整える。

*辛めなので苦手な方はチリパウダーを半分くらいに。
逆に得意な方はレッドペッパーを増やしても♪


エダムチーズパウダーをふって
カボチャの種をトッピング。
サラダ菜で巻いて食べましたよっ。



そしてさらに今日のお弁当にも♪

カレーパウダー入りのカレー食パン。

またまたHBが焼いてくれました♪


それにドライカレーをサンドした
チーズカレーパン。


BLTサンド。

カレー風味の
キレイな黄色の食パンです♪



マグロのエスカベーシュ。




~今日のお弁当~

カレーパン
BLTサンド
マグロのエスカベーシュ
ミックスベジ入りスクランブルエッグ



そして先日のお弁当に入れた
「あらびきガーリック」と「チリパウダー」を使った
スパイシーロールキャベツ。



スパイシーロールキャベツ【レシピ



材料(4人分~8人分)
キャベツ 8枚
A 合挽肉 200g
A 玉ねぎ 1/2個
A 卵 1個
A パン粉 30g
A 塩・こしょう・ナツメグ 適量
A あらびきガーリック 小1/2
チリパウダー 小1
固形スープの素 1個
トマトペースト 大1

① キャベツはレンジ蒸しにして芯のところを少しカットして巻きやすくしておく。
  玉ねぎは半分は薄切りにもう半分はみじん切りにする。
② Aをビニール袋でもみもみ混ぜる。
③ Aを8等分してキャベツで巻く。
④ 炊飯器にカットしたキャベツの芯と薄切り玉ねぎをしいて③をきれいに並べる。
⑤ 水1.5カップ・固形スープの素・トマトペースト・チリパウダーを入れて炊飯器の煮込み機能で40分。


翌朝はこんな感じのリメイク♪
切れてるチェダーチーズを使って
焼きロールキャベツ。

こちらもおいし❤


今日も素敵な一日を~☆



スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ






レシピブログに参加中♪

気に入って下さったらポチッとお願いします♪