土曜日は、オランダVS日本のパブリックビューイングが野球の試合終了後に東京ドームで行われ、ドラゴンズのユニフォームの方はそのまま応援し、オレンジのユニフォームを着てた方はいないという東京ドームではあまり見かけない風景。

で、日曜日はしんちろさんと東京ドーム行ってきました。
ホントここのチケットは入手困難で、苦労してギリギリでようやくなんとか2枚ゲット。
再びオレンジに覆いつくされ、サムライブルーは片隅に・・・。
ワールドカップ予選中ぐらいスポーツ観戦をオランダ色に染めなくても(笑)。

関東ではずっと鳴り物なしの応援で寂しかったんですけど、数年振りにトランペット&ドラムでの応援。
応援が揃うし、盛り上がるなあ。
応援団席のすぐ後ろだったんで、しんちろさんともどもすごい盛り上がり。
しかも旗の袂で、間近で振られてます。

$中年ジャイブ


チリのコノスルってワインを持ち込んだんだけど、これがまた激うま。
コルク式でないワインだと紙コップに詰め替えてくれます。
試合のほうは残念な結果に。

しんちろさんも書いてるとおり、九州から遠征してきたという前の座席の方が、試合後に消沈してました。
ライヴの遠征だと、みんな盛り上がって勝ち組だけど(ホント楽しいからライヴ遠征を迷ってる人は是非行くべき)、スポーツ観戦の遠征だとこういうことってあるよなあって思ったり。
おいら横浜から戻ってくるだけでドヨーンとして暗い帰路なのに、これから九州に帰るのはさぞつらいだろうなあ。

終了後に、少し飲み直そうってことで、祝勝会(たまに応援反省会)をしてたアジアンキッチンに行ったんですけど、いつの間にか潰れてました。アジアンキッチン激減してるなあ。
写真はいつぞや食べたアジアンキッチンのカルパッチョ。

$中年ジャイブ


仕方なく、その下にオープンしたトルコ料理「エーゲ海」ってとこに。
そんなにメニュー豊富じゃないんですけど、頼むものの多くがSOLD OUT。この店大丈夫かなあ?次回は新しいお店になってる予感。食べ物がなければ飲むしかないので、「ラク」ってトルコの地酒を飲んでみたものの、激まず。

そんな中、帰って来ないことを心配したママからのお電話。
おいらこの日が父の日なんて全く頭になく・・・。

$中年ジャイブ


ホントすいません。申し訳ないです。
この場を借りてお詫び申し上げます。


東京ドームではしばらくないので、次回中年ジャイブドラゴンズ応援ツアーは7月上旬の横浜戦。
浜スタは坂が急だって理由で生ビールないらしいんですけど、美人すぎる売り子さんもいるらしいんで楽しみです。