私事で恐縮です〜帰国編〜 | 福岡 天然石アクセサリー ミコー mico

福岡 天然石アクセサリー ミコー mico

micoはラテン語で‘輝く’という意味です。
天然石を使用し、身に着ける方がさらに輝けるよう
一つ一つ丁寧に作り上げています。

こんばんは
福岡 天然石アクセサリー ミコー です

昨日ブログにup しましたストレッチリボンブレス
{D051937E-45DF-4407-9988-9BC8D53E8FB8:01}



たくさんのオーダーを頂いて嬉しい限りです♪

本当にアクアマリンのロングネックレスを超す勢いでして

我ながらビックリしています。

これはね、、、、
可愛いです!!!  マジで。

さてさて、少し空きました。 ミコーについて

過去記事はこちら
 私事で恐縮です~台湾留学編~
 私事で恐縮です~台湾就職編①~
 私事で恐縮です~台湾就職編②~


最近は検索ワードで 台北 や 台湾 旅行 などが入ってきました!

ではいってみます。


アクセサリーブランドの立ち上げをして、少し落ち着いてきた頃、、身体の異変に気づきました。

台北の大きな病院で検査を受けることにしました。
専門用語なので言葉もあまり分からないかな?と思いきや先生は丁寧に絵も描いてくれて説明してくれたのを覚えています。。。

心臓の弁が悪いとのことでした。

これはどうしよう、、、、

一人、悩むこと数日

「帰国だな。」

決めました。 たぶん内臓系だとまた違ったかもしれませんが、心臓だったので、もう帰国した方がいいと思いました。それに、やり残したこと、後悔など全くありませんでした。十分に納得した上で上司に報告。 
上司もとても理解ある方でした。

そして、帰国が決まり、お仕事は引き継ぎをしっかりしました。

~~帰国後~~

身体もびっくりするくらい落ち着きまりたので。(というか、ストレスとか疲労だったようです…)
中国語を活かした仕事に就きたかったのですが、なかなかうまくいかず、ご縁があり法律関係の仕事に就きました。 そちらもとっても勉強になりました。 2年務めたのち、これまたご縁があり、結婚し、それを機に仕事は退職しました。

それから、、、、

母の紹介で、とある小さな宝石店で、結婚式に使用するアクセサリーを作ることにしました。
これがご縁で結婚後、こちらのお店でパートとして働くことになったのです。

そのお店はジュエリーと天然石のパワーストーンを扱っていました。
店主はなんというか不思議な方でした。。。。

そのお店でもオーダーでアクセサリーを作っていましたが。

私としては、
石はいいのになー、、、、、、、、、、、 デザインがなー、、、、、、、
と思ってました。 (個人の感想です)

で、価格がけっこうお高い。(これまた個人の感想です)

自分をあまり出すこともなく、パートなので、ゆったり働いていました。
でも、やはり疑問があったので、退職しました。

退職してすぐまたご縁がありまして。 
アクセサリー教室に通ったり、中国広州に行きました。
石を買い付けに行ったのです。

日本では天然石は高い→中国に各国から天然石がたくさん集まってくる所がある→偶然中国語できる→行っちゃおう!!

となったわけです。

今回長くなりました。
最後まで読んで下さった方ありがとうございます。

次回
私事で恐縮です~ミコーにします~  へ
つづく、、、、、




天然石アクセサリー ミコー


お問い合わせ  ☆こちら☆


メニュー      ♪こちら♪