2/12(金)2days二日目「退廃キネマ」@大阪BIGCAT

個人的には一日目の東京不均衡キネマ より楽しかった!!
メリーって関西のほうが盛り上がるバンドだったのか!!?
昨日は何故か客の年齢層高め(自分も確実に平均年齢上げてる側なんだけど…)だったが、大阪は若いピチピチギャルが暴れ狂ってて熱かった。パンツ率も高かった。
あまりにいいライブだった為、終演後感動し過ぎてハグし合う人も多かったし。悔しいけど、盛り上がりレベルでは東京者の負けかも…。5/8赤坂BLITZでリベンジ!

ライブレポ
東京では本編ラストにやった首吊りロンドが1曲目に。

開演前からステージには首吊りロープが揺れ、照明に照らされていた。
不均衡キネマで置いてあった黒いトルソーなどの小物はなくなっていて、代わりにドラムセットにいつものモヒカン熊と並んでベニスのカーニバルで使いそうな仮面。
今日もやっぱりSEはなくて客電落ちてからもBGM流れたままだし、ステージ上は元から明るいから始まるんだかなんだか分からないままヌルリとネロ登場。さりげない登場過ぎてメンバー出てきても一切押し無し。暴れるスペース確保できて良かった。

衣装は、ネロ:白シャツ・黒タイ・黒スーツ。テツ、健一、結生はお揃いで黒シャツ・グレーのタイ・黒スーツ。そして、ガラ!黒フリルシャツに黒い羽根マフラー、髪オールバックで、ほぼすっぴんだった昨日と正反対に目の周り真っ黒の濃いメイク。おぉ、退廃っぽいぞ。とりあえず、健一があの爺臭いシャツを着ていないことに安堵。

机の上に立ちロープの輪っかを首に掛けながら歌うガラにちょっとハラハラしたが、ちゃんとロープの長さが調節できるようになっていて、机降りてからも首にロープ掛けたまま。最後はそのまま床にくずおれ。

レア曲は、yellow-fussy-corruption!!そうくるか。

stupidxcupidの健一前のパンツ振り回し率の高さは異常。

ひらひらとんでる。は結生のギターが好きなんだが、下手からはあまり見えなかった。

本編ラストは、健一と結生が前方センターに出てきて向かい合って妄想rendez-vous。

アンコールではガラが昨日とは色違い(多分…照明の具合?)のドテラ装備。東京では金地っぽかったけど、大阪のはピンク×白っぽい柄物と黒の切り替えし。で、やっぱりあちこち破れている。オールバックの前髪下ろして出てきた。
ウツケ者ファッションでツンデレラ。
で、で、で!伊瀬佐木町ブルース!!!昨年結局1度もやってないよね?というわけで1年半ぶりにライブで聴いたんだが、やはり出だしの「あぁ~んあぁん」で笑いが起こる場内…。いやいやいや…。しかし、あの喘ぎ声を大勢の前で堂々と出せるプロは凄いや。しかも、ウツケ者ファッションだし…。
ガラがハット被って赤い靴やってアンコール1終了。

アンコール2は、テツさんと結生君とガラSHOCKERTシャツ。テツ:ピンク、結生:黒、ガラ:黒白ラグラン。明日の宣伝乙w
MidnightShangrila間奏は昨日暴れ過ぎてストラップ外れた健一、慎重にアンプに掛けた右足の太腿にギター乗せて掻き鳴らすに留める。
FrictionXXXXは本日もこんな後半になってから。

アンコール3は、ババンギャ的にはまた過呼吸で倒れたらどうしよう…と不安がよぎる程体力的にきつかった。
が、勿論、ジャパモダでは背ダイする。健一前3列でも空間に余裕あったし。皆ガツガツ突っ込んでて東京で動けなかった分の憂さは晴らせた♪

そしてまさかのアンコール4。メンバー出てきてくれて、バイハレ。
ガラが下手にやってきて両膝付いて思いっきり目の前で股間擦りまくるのを見せ付けられ困る;;しかも股間弄りまくった後で、たーちつて手を取り合い~と知り合いの健一贔屓さんがガラに思いっきり恋人繋ぎされてた…カワイソス。が、終演後聞いたら股間弄ったほうの手ではなかったそうなので、めでたし。
最後、ネロが上手で客席にダイブしてクロールで泳いでた。

思いっきり飛び跳ねまくったし、楽しかった~♪♪♪

汗かき過ぎてペットボトルの水一気飲みした後、更にサイゼリアでドリ放頼むぐらい水分奪われた…。
晩御飯一緒させて頂いた方々もありがとうございました。
関西ライブって今まであまり来なかったけど、これからは来なきゃ駄目かも。まさかこんなに楽しいとは…!白黒羊も良かったしね。

セットリスト結ろぐ まま)●
首吊りロンド
センチメンタルニューポップ
青年秘密倶楽部
月食
イエローファジー
stupid×cupid
ひらひらとんでる。
最果てのパレード
不均衡キネマ
オリエンタルBLサーカス
妄想ランデブー

日ノ出町街角ツンデレラ
伊勢崎町ブルース
赤い靴

Sweetpowder
溺愛の水槽
ミッドナイトシャングリラ
フリクション

humanfarm
TOP
ジャパニーズモダニスト

バイオレットハレンチ