BJJ練習日記in札幌

ブラジリアン柔術等の格闘技の練習日記+日々の出来事や感じたこと等を綴ってます。


テーマ:
赤ちゃんがいるから、しばらくは
週末は上の息子と2人で出掛ける機会が増えそうです。

最近は公園に行って、木の実を取るのが好きなようで、いっぱい拾ってくれます。
そして近所の公園に、キノコが生えているのを見てテンションが上がってました。

{CDD73C7B-D956-4F10-999F-E3243E9C5520}

{400DF672-D325-4D6C-BE0E-8285E347080D}

{1F64B229-DBA4-4B86-9C54-4757B1394FE6}


マリオに出てきそう。

あと、手稲運河祭りなるものにも行ってきました。
近くの高校に通っていたのに、手稲に運河があることを知らなかった。。。

{A028DF03-C0B0-4902-A113-5053B36CEC58}


祭りに来ていた、試乗のための消防車にも乗れて息子は満足だったようです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
手稲区富丘1条4-5-38 にある通称浜チャンポン、正確には三八飯店という店で、今の場所に移転する前に(自分が小、中学生くらいの時)何度か来たことがあって、
浜チャンポンというホタテ・エビ・カニの爪、ツブ貝、イカなどの海鮮が沢山入ったあっさり味の塩ラーメンで有名なのですが、
今の家に引っ越してからその存在を思い出し、最近嫁とたまに来るようになって、あんかけ焼きそばと五目チャーハンばかり食べてます。

{B4216456-D4DB-4793-B0C3-8E7B132078E0}


美味いです。

海の家みたいな店内も好きです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに胃カメラをやってみました。

私は、右の鼻のほうがカメラの通りがスムーズなようです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休み後半は、
義理のお母さんに息子を預けて嫁と食事に行ったり、高校時代の仲間たちと飲み会に行ったりで慌ただしく過ぎていきました。

あと、
息子がプラレール等で遊ぶためのプレイテーブルを自作してみました。

{449A7A72-BEA6-4227-997F-18BE78A84AED}

{925E70E6-C7A3-4636-A309-D8759D696056}

買うと結構な金額らしいので、
ニトリのカラーボックス2個を背中合わせにして金具でとめて、その上に、やっぱりニトリのカラーボックスを置いてビスどめし、最後にキャスター付けて完成。

金具とかも入れて全部で4,000円ちょっとで出来ました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休初日は、行きつけの石狩の公園で水遊び、と思って行ったらまさかの定期点検(清掃)で水遊び出来ず…

良く調べてから行きましょう。
でも優しいメンテナンスのおじさんが少し水を貯めて遊ばせてくれました。
ありがたや。

{368B55F5-7E36-4395-863B-39C3BE6AEAEA}

2日目は、朝から近所の公園で最近はまってる水鉄砲で遊んでから、みんなで小樽市総合博物館へ。
もう何度目かわからない。

{C5666B0A-C773-4C83-8ECB-007831048A3C}

{7F3FACF1-F8F2-4181-99B0-541ED5A65B81}

展示されている機関車の中に入っても
以前は怖がっていたのに、今はガンガンいじりまくるようになってる…

{1B61AD5A-10B9-4B5A-A37F-DD0A7A029E74}

これは、今でもやっぱりお気に入りの様子。

{AFE5F806-C0C8-4A35-A1BD-47502CC419E6}

帰りは銭函の海に寄って、ちょっとだけ息子を海に入れて帰ってきました。

今年は無理だけど
来年からは、海でバーベキューに来よう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。