今日はあのローディが・・・ | ジテツウ(自転車通勤)を楽しむために

ジテツウ(自転車通勤)を楽しむために

どうすれば安全に快適にジテツウ(自転車通勤)を楽しめるか

朝のジテツウは


距離が17kmで


前半はずっと上りですアップ



その上りの最後の部分が


勾配がきつくて


一番辛い区間ですあせる



そこでたまに会うローディがいます


今まで3回ほど会っているのですが


いつもゆっくりとしたペースで登っているので


追い抜いています



その後抜き返されたことはありません



今日もいつものように上りで追い抜いて


平坦路に出て


普通に走っていました



速度はたぶん35km/h位だと思います



するとしばらくしてかなりのスピードで


右側からロードバイクが追い抜いていきました



ジテツウ中に抜かされたのは久しぶりです



なんと良く見ると


さっきのローディではありませんか!!



本気モードに入ったようですDASH!



やるじゃないかビックリマーク



こちらも本気モードのスイッチが入りましたメラメラDASH!



最近はずっと低いギアで高回転のペダリングで走っていましたが


ギアを高くしての高回転ペダリングに切り換えました!!



しかし速い



なかなか追いつきませんあせる



やればできるじゃないかビックリマーク



平坦路でローディに本気モードで走られると厳しいです



こういうときにドロップハンドルなら


もう少し速くなるんでははてなマークと思います



しかし頑張って少しずつ差を詰めていきました


1km程走って信号待ちでスピードダウンです



後10mくらいまで詰めたのですが思うように追いつけませんでした汗



信号待ちでは先頭にバイク


次にローディ


その後ろに僕です



そのままついて行こうと思ったのですが


歩道に上がる隙間があったので


そこから歩道に上がって


先頭に出てしまいましたビックリマーク



信号が変わってスタートダッシュで


ずっとハイペースで走りましたが


それから抜き返されることはありませんでした



多分途中で違う方向に曲がったのだと思いますしょぼん



後ろを走ってどこまで着いていけるか


試した方がよかったかな




しかし久しぶりに楽しめたので満足ですグッド!






ジテツウの仲間達がいます




    ダウン







にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村