人気ブログランキング【ブログの殿堂】

愛媛県8位です。↑のリンクをクリックして、応援してください3三字熟語と漢字のブログ(ジテンフェチの漢字ブログexcite)4位字源と漢和辞典のブログ 5位女と男の漢字ブログFC26位名前漢字と名付けお助けブログ10位四字熟語っぽくない四字熟語のブログ 、12位の国字と異体字のブログ 、14位のオノマトペと慣用句のブログ15位動物ブログ 、16位のこの漢字にこんな意外な意味があったのか19位動植物と難読漢字のブログ なども私のブログです。


   人気blogランキング

36位最高13位)です。↑のリンクをクリックして、応援してください8位名前漢字と名付けお助けブログ23位の字源と漢和辞典のブログ58位女と男の漢字ブログFC259位三字熟語と漢字のブログ(ジテンフェチの漢字ブログexcite) 、65位のオノマトペと慣用句のブログ 、66位の国字と異体字のブログ も私のブログです



  
30位です。↑のリンクをクリックして、応援してください15位字源と漢和辞典のブログ17位名前漢字と名付けお助けブログ 20位四字熟語っぽくない四字熟語のブログ も私のブログです。



 「せきしめいじん」と読む。漢検準1級


 碩学と呼ばれるような大学者や名声の高い人。


 「和製漢字の辞典」の書籍化が遅れているが、私が碩師名人でないばかりでなく、国字研究が本業でもないことが、大きな原因である。




 最近はじめた、Google認定三字熟語ブログ最高峰三字熟語と漢字のブログ も当ブログともども、応援していただきたい。



 
 今後とも、Google認定四字熟語ブログ最高峰「四字熟語と漢字のブログ」を応援いただきたい。


 良い記事だと思われたときは、ランキングをクリックして応援いただきますよう、お願いしたい。




    人気ブログランキング【ブログの殿堂】

愛媛県8位です。↑のリンクをクリックして、応援してください3三字熟語と漢字のブログ(ジテンフェチの漢字ブログexcite)4位字源と漢和辞典のブログ 5位女と男の漢字ブログFC26位名前漢字と名付けお助けブログ10位四字熟語っぽくない四字熟語のブログ 、12位の国字と異体字のブログ 、14位のオノマトペと慣用句のブログ15位動物ブログ 、16位のこの漢字にこんな意外な意味があったのか19位動植物と難読漢字のブログ も私のブログです。


   人気blogランキング

36位最高13位)です。↑のリンクをクリックして、応援してください8位名前漢字と名付けお助けブログ23位の字源と漢和辞典のブログ58位女と男の漢字ブログFC259位三字熟語と漢字のブログ(ジテンフェチの漢字ブログexcite) 、65位のオノマトペと慣用句のブログ 、66位の国字と異体字のブログ など私のブログです


  
30位です。↑のリンクをクリックして、応援してください15位字源と漢和辞典のブログ17位名前漢字と名付けお助けブログ 20位四字熟語っぽくない四字熟語のブログ も私のブログです。


 なお、amabaでの第2ブログとして日本語学習者のためのオノマトペ(擬音語・擬態語)と慣用句のブログ第3ブログとしてこのこの漢字にこんな意外な意味があった を開設しましたので、ご覧いただければ、幸いです。



こちらを設置すると、本日と前日・本月の訪問者実人数が分かりますが、

クリックされても数値は増えません。