米国のTV番組ゴールデン・アワー分析 | 世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

VMTM(Virtual Matrix Time Machine)の制作を目的に、世界中のメディアから集めた情報から選んで紹介しています。

Center for Media Researchは2006年6月27日にNielsen Media Researchによる2005-06年テレビ・シーズンの数字によるTVB分析によると、総放送はシーズンは、昨年の34.78を凌いで、ゴールデンア ワーHH格付けで35.75を提供し、広告で支持された購読テレビでは32.87(アドバンテージ8.8%)を記録し、重要な年齢18-49と年齢25- 54の分析による人口統計では、放送が年齢18-49格付けで、昨シーズンの19.50を凌ぐ、20.36ゴールデンアワーを提供し、広告で支持された購 読テレビの15.46(アドバンテージ31.7%)を記録した。さらに、放送の年齢25-54格付けでは昨シーズンの21.89を凌いで、22.85ゴー ルデンアワーを提供した、広告で支持された購読テレビが 16.71(アドバンテージ36.7%)記録したと報告した。


http://www.jiten.com/index.php?itemid=4066&catid=4

2005-2006年の家庭TV放送番組トップ25では、
こ れを見るとABCがトップ3を独占、以外とがんばっているのがFOXのAmerican Idolで5位、6位、11位、13位、20位、NBCの冬季オリンピックは9位、12位、18位、19位、21位、23位、24位に登場していますが、 FOXのAmerican Idolに負けたことになるのでしょう。