●キッチンツールは壁にかけない!が正解?!
--------------------
こんにちは!
ゆいです(#^.^#)
--------------------
物が多い、キッチン!


引越しの準備で、

収納として壁にかけていたキッチンツールがありましたが、これらを取ってみました


はさみや、フライパンなどです。


換気扇のところにフックを使ってかけていたのですが

改めてこれらをとってみたら、白い壁が出現!!
あらスッキリ~♪


壁からいちいちはずすのがめんどくさかったので、掃除をするときも
かけたままでしたが、物がなければ、ササッと出来て短時間で出来ました!


物がないと、掃除は簡単!!を実感(*^_^*)


うちはIHだったので、ガスに比べてそんなに汚れていないと思っていましたが
でも、けっこう汚れているものですね


壁にかかっていると、すぐに取れて調理には便利ですが、
掃除には、不便かなと。


料理時間ををとるか、掃除時間をとるか、選択次第!?ですね


ほんとは、しまっていてもサッと取れるのが一番だと思うのですが・・・


皆さんなら、どうしますか?(@_@;)