幼稚園、小学校と

 

一度も習い事をしたことがなかった

 

長男。

 

 

 

 

今年中学に入学し、初めて野球をやりたい!と

 

自分から言いました。

 

 

 

 

お金がもったいないから

 

自分でやりたい!というものが出来るまでは

 

やらなくてもいい・・・と思っていたんですが

 

ついにやりたい!と思うものが

 

出来て良かった・・・♪

 

 

 

 

そして・・・

 

今朝は人生初の『部活弁当』

 

を作りました!

 

なんてことはないお弁当ですが

 

やっぱりここでもチャレンジ!

 

 

 

 

ポリ袋調理弁当を。

 

 

 

 

 

本日のポリ袋調理は

 

 

 

 

『鶏ハム』

 

『もやしとピーマンのナムル』

 

 

 

 

 

どちらも何度か試作していて

 

かなり完成に近づいて来ました!

 

 

 

 

5月の料理教室は

 

 

『ポリ袋クッキングでお弁当』

 

テーマです!

 

 

 

近日中に日程をこちらでお知らせ致しますので

 

もうしばらくお待ちくださいね♪

 

 

 

 

 

他のメニューは

 

・赤米、黒米、翠米入りごはん

 

・たまご焼き

 

・湯がきスナップエンドウ

 

・梅干し

 

 

地味ですけど、滋味溢れる

 

美味しいお弁当です♪

 

 

 

 

人数が足りなくて

 

一旦は廃部になるといわれた野球部。

 

無事存続できますように・・・!