たくさんのお宅を訪問して

 

気がついたことがあります
 
 
 
それは・・・
 
 
 
デキる主婦は
 
食後の後片付けをした後、何かしら次の
 
食事の準備をしている
 
ということ。
 
 
 
 
野菜を切っておくことだったり
 
食器の準備であったり…と
 
常に次の準備をしています
 
 
 
 
朝から1日出かける時で
 
作り置きする時間がなかった場合は
 
帰ってすぐ、調理が出来る様
 
準備だけをして出かけます
 
 
 
たとえばパスタを作る場合
{95FC6A3C-3F2E-47A4-9F63-561123CA8AED}


パスタに使う具を切っておく

 
 
 
{30C44BC4-45CA-4128-8C7E-C106AA3A7453}

パスタの茹で鍋の準備

 

 


そうすると

 
 
帰ってから、お湯を沸かし
 
パスタを茹でている時間に
 
具も炒め終わるので
 
20分で盛り付けまで出来ます
 
 
 
 
あとは朝、多めに湯がいておいた
 
ブロッコリーなどの
 
野菜とともに
 
夕食は完成!
 
 
 
汁気が欲しい時は
 
スープパスタにします
 
 
 
 
この習慣が
 
身につくと
 
本当に楽チンです♪
 
 
 
時短調理とは、手抜き料理をするという
 
意味ではなく、調理はしっかり心をこめて
 
それ以外の準備、段取りで
 
工夫をするということなんですね
 
 
 
 
今夜の夕食の後
 
是非明日の朝食の準備を
 
何かひとつ、やってみてくださいね!