21歳の誕生日に鍵をもらう?! | エコロジー企業ジット スタッフブログ

エコロジー企業ジット スタッフブログ

おなじ空をみあげて~君とつながるリサイクル~

こんにちはりばン*.



ジットの新入社員ジェスリンでございます★ 
 


昨日の記事の続き...
さて! シンガポールの成人年齢は何歳だと思いますか?? 
 


答えは21歳です!  
 


シンガポールは欧米流ですので、21歳になった年の誕生日
は普段より少し大々的に祝います。 バースデーケーキ プレゼント 
 


そして、その年にプレゼントとして、
あるものを親からもらえます! 
 


それは、鍵の形のネックレスチャームですカギ 
 


21歳になったら、法的に成人として認められますので、
権利と自己責任の象徴ということで、「人生の鍵」
として、親から渡されますきらきら 
 


昔は家の鍵を渡されるようなんですが、
今は鍵のかたちのネックレスになりました(笑)