自習室の番人のブログ

今年も開催しました!

「慶林館小学部 中学入試突破 G.W勉強 鬼合宿」

5月4日・5日の1泊2日で、合計20時間以上の猛勉強を小学生が行いました!


自習室の番人のブログ

今回の鬼合宿会場は「中津市やすらぎの郷」

勉強するのに最高の環境でただひたすら問題に挑戦しました。

解いて解いて解きまくる・・・そしてまた解く・・・


自習室の番人のブログ


20時間の勉強には夜も勉強です。部屋に戻っても勉強、バスの中でも勉強、

一切の休憩はありません。

2日目の午後には300分連続勉強も行いました。


自習室の番人のブログ

この合宿で、ともに中学受験を乗り切る仲間もできました。

「合格してやる!!」という強い精神力も育みました。

「僕らはできる!」という自信がつきました。


自習室の番人のブログ


そして何より、保護者の皆様への感謝がうまれました。

ある合宿参加者が言いました。

「僕が20時間も勉強できるなんて誰も信じてくれなかった。妹も、弟も、友だちも・・・

 そして僕自身も・・・。

 でもお母さんだけは信じてくれた。きっと大丈夫だって。だから僕は頑張った!

 20時間の勉強を頑張ることができたのは、お母さんのおかげだ。ありがとうって
 
 帰って言います。」と。

$自習室の番人のブログ


 今回の合宿でつかんだものは大きいと思います。

 これから、中学入試合格に向かって前進あるのみ!!

 全員合格するぞ!!!

個別指導の慶林館


マイン高等学院