【山口】極楽寺 その弐 | じゅんなの寺社巡り

じゅんなの寺社巡り

2012年10月から始めた寺社巡り!
もちろん記念にご朱印もいただいてます。
寺社の写真をはじめご朱印・ご朱印帳もアップしていきます。







ブログトップで更新履歴を表示します。
見てみたい記事へジャンプ!

☆極楽寺 その弐


その壱からの続きです


■二井山天狗石碑



■かわらけ祈願道場











■石段:周防観音霊場になってます






■参道③


■由緒板②


■手水舎と鐘楼


■薬師堂







■南無二井寺大権現






■山号
 ・二井寺山


■宗派
 ・真言宗御室派

■ご本尊
 ・十一面観世音菩薩

■創建
 ・天平16年(744年)

■開基
 ・秦皆足(はたのみなたり)

■札所
 ・山陽花の寺二十四か寺:第2番
 ・周防観音霊場:第1番
 ・山口不動霊場:第14番
 
◆ご朱印


□奉拝 平成25年2月15日

おいでませ山口への山口県へやってきました
ここ、二井寺山極楽寺は山陽花の寺二十四か寺の第2番札所なんです
駐車場には天狗さんがついたカーとが・・・・
ここからお年を召された方は乗っていくのかなぁ

確かに参道も結構長かったけど、途中には紹介したように渓谷?へ向かってお皿を投げるようなとこもあってなかなか面白かった
(かわらけ祈願道場:一皿100円、3回目で穴をとおりました

ご朱印は、寺務所も誰もいなかったので書置きをいただいた
(常時、置いてあるみたい、ご朱印帳はひどく汚れてたのであきらめた


次は、山陽花の寺二十四か寺の第3番札所の般若寺へ


【山口】極楽寺 その壱へ


山陽花の寺二十四か寺へ


【山口】般若寺へ


30冊目:山陽花の寺霊場のご朱印帳へ



ブログトップヘ