【千葉】香取神宮 その参 | じゅんなの寺社巡り

じゅんなの寺社巡り

2012年10月から始めた寺社巡り!
もちろん記念にご朱印もいただいてます。
寺社の写真をはじめご朱印・ご朱印帳もアップしていきます。







ブログトップで更新履歴を表示します。
見てみたい記事へジャンプ!

☆香取神宮 その参

香取市香取に鎮座する香取神宮です。

その弐からの続きです
いよいよ拝殿へでも・・・・社殿屋根檜皮葺き替え中でした


■狛犬



■御神木





■拝殿










■祈祷殿:旧拝殿





■授与所


■社務所


■宝物館



■御祭神
 ・経津主大神(ふつぬしのおおかみ)

■社格
 ・下総国一宮

■札所等
 ・東国三社

◆ご朱印


□奉拝 平成25年2月5日

やってきました下総国一之宮の香取神宮へ
今回は、八重洲南口から高速バスで

二之鳥居には足場が組まれていた鳥居の塗り替えかなぁ?

参道に立ち並ぶ灯篭がとっても印象的
朱色の総門と立派な楼門が出迎えてくれる
ただ、今回は社殿屋根檜皮葺き替え中で全貌は見れなかった

次回は、キレイに化粧直しした姿を拝見しに来ますね

ご朱印は、授与所でいただきました



香取神宮は今回で終わり
お付き合いありがとうございました


今回から、ご朱印も大きいサイズで紹介させていただきますね



【千葉】香取神宮 その壱へ


【千葉】香取神宮 その弐へ





ブログトップへ