【東京】烏森神社 | じゅんなの寺社巡り

じゅんなの寺社巡り

2012年10月から始めた寺社巡り!
もちろん記念にご朱印もいただいてます。
寺社の写真をはじめご朱印・ご朱印帳もアップしていきます。







ブログトップで更新履歴を表示します。
見てみたい記事へジャンプ!

☆烏森神社

港区新橋二丁目に鎮座する烏森神社(からすもりじんじゃ)です。

■参道



■二の鳥居


■境内


■授与品


■縁起



■手水舎


■狛犬



■社殿




■拝殿





■拝殿からの眺望


■きやり塚


■神札授与所


■社務所


■御祭神
 ・倉稲魂命(うかのみたまのみこと)

■創建
 ・天慶3年(940年)

◆ご朱印


□奉拝 平成25年1月31日

ここは、ご朱印をいただくようになってからずっと来たかった烏森神社
なぜって?
ご朱印が最高
とってもカラフルですよね一目惚れしちゃいました

そんなに大きくないけど、さすがに都会の中の神社って感じですよね
ご朱印は、神札授与所(参道右側)で購入したご朱印帳へいただきました



次は、新橋駅から銀座線に乗って日枝神社へ



烏森神社のご朱印帳へ
(けっこう渋い好きなご朱印帳です



【東京】日枝神社 その壱へ




ブログトップヘ