【東京】増上寺 その弐 | じゅんなの寺社巡り

じゅんなの寺社巡り

2012年10月から始めた寺社巡り!
もちろん記念にご朱印もいただいてます。
寺社の写真をはじめご朱印・ご朱印帳もアップしていきます。







ブログトップで更新履歴を表示します。
見てみたい記事へジャンプ!

☆増上寺 その弐

その壱からの続きです

■大殿











■安国殿










■慈雲閣



■黒門:旧方丈門





■御成門


■山号
 ・三縁山(さんえんざん)

■宗派
 ・浄土宗鎮西派

■寺格
 ・大本山

■ご本尊
 ・阿弥陀如来

■創建
 ・明徳4年(1393年)

■開基
 ・聖聡

■札所
 ・江戸三十三ヶ所:第21番

◆ご朱印

□奉拝 平成25年1月31日

増上寺はCMで起用されることも多いし有名なお寺ですね
私もとっても好きなお寺の一つです
ホントに街中にあるのに境内がとっても広く気持ちを癒してくれます
すぐ近く?(隣り)に東京タワーがあるのも最高ですね
ご朱印は、安国殿の中でいただきました

私の第二の故郷?
長野を訪れた時に佛導寺の住職さんも増上寺に行かれてたそうです


次は、出世の石段で有名な愛宕神社へ


【東京】増上寺 その壱へ

愛宕神社へ





ブログトップヘ