【東京】海雲寺 | じゅんなの寺社巡り

じゅんなの寺社巡り

2012年10月から始めた寺社巡り!
もちろん記念にご朱印もいただいてます。
寺社の写真をはじめご朱印・ご朱印帳もアップしていきます。







ブログトップで更新履歴を表示します。
見てみたい記事へジャンプ!

☆海雲寺

品川区南品川3丁目にある海雲寺です。

海雲寺は、元海晏寺の塔頭といわれています。
別称を品川千躰荒神といいます。

■社号標


■山門



■境内


■本堂:千躰荒神堂




■鳥瑟沙摩明王堂



■十一面観音堂


■えんの行者像


■平蔵地蔵



■山号
 ・龍吟山

■宗派
 ・曹洞宗

■ご本尊
 ・十一面観音

■創建
 ・建長3年(1251年)

■開基
 ・不山東用

■札所等
 ・江戸三十三観音霊場:番外霊場

◆ご朱印


□奉拝 平成25年1月30日

品川寺のすぐ裏?ここ海雲寺
ここは東海七福神じゃないけどりっぱなお寺
つい寄り道しちゃいました

なんとここは、曹洞宗のお寺で鳥瑟沙摩明王さまが祀られていました
鳥瑟沙摩明王さまには特別な思いがあるんです
理由は、瑞龍寺(高岡市)の記事をアップした時のお・た・の・し・み

ご朱印もしっかりといただいちゃいました



次は、東海七福神の福禄寿を担当する天祖諏訪神社


東海七福神へ

天祖諏訪神社へ





ブログトップへ