【東京】荏原神社 | じゅんなの寺社巡り

じゅんなの寺社巡り

2012年10月から始めた寺社巡り!
もちろん記念にご朱印もいただいてます。
寺社の写真をはじめご朱印・ご朱印帳もアップしていきます。







ブログトップで更新履歴を表示します。
見てみたい記事へジャンプ!

☆荏原神社

品川区北品川二丁目に鎮座する荏原神社(えばらじんじゃ)です。

荏原神社は、元准勅祭社です。旧称を天王社、貴布彌大明神といい、南の天王とも呼ばれています。

■社号標


■鳥居


■恵比須さん


■手水舎



■狛犬の上に狛犬の下に狛犬



■拝殿










■境内からの鳥居


■キープアウトのテープに囲まれた社務所


■鎮守橋



■御祭神
 ・高龗神(たかおかみのかみ)
 ・豊受姫之神(とようけびめのかみ)
 ・天照皇大神(あまてらすおおみかみ)
 ・須佐男之尊(すさのおのみこと)
 ・手力雄之尊(たぢからおのみこと)

■創建
 ・和銅2年(709年)

◆ご朱印


□奉拝 平成25年1月30日

一心寺から商店街を約5分
品川橋につきあたって鎮守橋のすぐのところ

まずビックリしたのは社務所のまわりにぐるっとキープアウトのテープが
何かあったのかなぁと思いつつ先に参拝して社務所へ
テープをくぐりインターホンを・・・・
奥様が丁寧に対応してくれて無事ご朱印をいただきました
理由も聞かずに現場をあとにしました

何があったんだろう



次は東海七福神の毘沙門天担当の品川寺




東海七福神へ

品川寺へ






ブログトップへ