【大阪】四天王寺 その壱 | じゅんなの寺社巡り

じゅんなの寺社巡り

2012年10月から始めた寺社巡り!
もちろん記念にご朱印もいただいてます。
寺社の写真をはじめご朱印・ご朱印帳もアップしていきます。







ブログトップで更新履歴を表示します。
見てみたい記事へジャンプ!

☆四天王寺 その壱

大阪市天王寺区四天王寺にある四天王寺です。

日本仏教の祖とされる聖徳太子建立の寺で、既存の仏教の諸宗派にはこだわらない全仏教的な立場から、昭和19年(1946年)に和宗総本山として独立しています。

四天王寺はみなさんもご存知のとおり見所満載
たくさん写真撮ったので超大作になると思いますがお付き合いくださいね


私たちが歩いた順番にご紹介していきます
まず地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽ケ丘駅で降車


■四天王寺前夕陽ケ丘駅



いよいよ四天王寺へ向かいます

■谷町筋


■乾門


■中之門



■石の鳥居



■扁額・・・・≪釈迦如来 転法輪処 当極楽土 東門中心≫


■聖徳太子影向引導五輪宝塔(引導石)と引導の鐘








■布袋堂






■見真堂




■親鸞聖人像


■手水舎



■義経鎧掛松


■極楽門










極楽門をくぐり納経所へ
見本にあるたくさんのご朱印の中から選んだものをお願いして境内を巡ります


その弐へ続きます


【大阪】四天王寺 その弐へ




ブログトップへ