GW横浜へ行って来たであります(・`ω・´)その1(早朝の巻) | 建築士の日々見聞録

GW横浜へ行って来たであります(・`ω・´)その1(早朝の巻)

GW、横浜へいってきました(・∀・)9
と、いってもまたまたお仕事のようなものなのでボッチです。。

朝一の任務なのでこのGW真っ只中渋滞で遅れては一大事なのでめっちゃ早く家を出ます。

4時半に出発!(・`ω・´)9。oO『これなら渋滞しても大丈夫!』
 千葉から横浜まで都心を通過するのでこの時期高速は使いません。 

 ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ三 (/ ^^)/三 (/ ^^)/スイテルー!

・・・・・・・・・6時についてしまいました(´・ω・`)←いくらなんでも早すぎ。 

というわけで、横浜を散歩しましょう。

歩いていると年配のかたがたが道端でスケッチしていますよ(・∀・)
朝っぱらからひま、優雅ですねー♪^^

絵の目的はこちら、
「横浜開港記念会館」(・`ω・´)
 ではみなさんとおなじアングルから撮影してみましょう。



うーむ、風格ありますね。千葉にはこういった建物がないのであこがれます(・`ω・´)

さて、やってきたのは中華街。GW中でも7時では閑散としています。



それも当たり前で、中華街のほとんどのお店は11時オープンです。
もうちょっと早いお店も何件かありますが、さすがに朝7時となると開いているお店はありません。

と、思いきやここだけは朝7時オープンです(・∀・)おお!

馬さんの店(マーさんのみせ)


馬い、て(・`ω・´;。。。馬いこといいますな(・`ω・´;

当然朝ごはんをいただきます(・∀・)

朝はおかゆだけなのでこちら「龍仙粥セット」



お粥のほかに、春巻きとサラダに杏仁豆腐とポットのお茶がついてきます(・∀・)


7時ちょっとに入ると、すでに一組のお客さんがいらっしゃいました。
2番目がワシ。食べている間に後2組後来店。
朝早くから、なかなかの繁盛。
一人で4人テーブルを占領していては悪いのでとっとと退散しましょう(-^□^-)
おいしゅうございました、(^人^)ごちそうさま馬さん

7時だと、ここ馬さんの店しか開いていませんが、8時半になると大人気名お粥のお店
「謝甜記(シャテンキ)」さんがありますが今回は見送り。


ちなみに朝7時に謝甜記さんのお店の前をと通ったときは誰もいませんでしたがー、
馬さんのところを出て8時ころ(多分)に通ったらすでに20人程の行列でした!Σ(・∀・;ぐはー!

( ̄ー ̄;。oO『こんなに混んでいるお店に一人で入れん・・・。』
( ̄ー ̄;←せかされて食べたくないタイプ

さて朝ごはんも食べたのでもう用はない帰るか!(・`ω・´)←仕事、し・ご・とは?!

任務の時間までまだちょっと時間があるのでお花を撮影しました(・∀・)
この時期、いろんなところにきれいなお花が咲いております(^O^)うほー!



これはいったい何お花でしょう?花びらの外側の模様がいい感じです(・∀・)

花だけでなく、新緑もとってもきれい(・∀・)

これはー?ホプシー?(・∀・)?
シルバーグリーンがいい感じ(^^♪




さて時間なので、任務へ向かいます。(・`ω・´)9エイエイオー!」

・・・・・・・。

(°Д°;≡°Д°;)ヤバヤバ!←何かがやばかった(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

任務完了!ばっちぐー!でした。⊂(・∀・;つセーフ!!
 さすがワシ!(・`ω・´)9←アホ

まだ、10時半なのでこれから横浜をたのしみましょー!(・∀・)/つづく!

ペタしてね