インフの予防接種 | 次郎ちゃーのブログ

次郎ちゃーのブログ

2013.10.16
アメンバー限定にしました。お互いオープンでクリーンなBlogを望んでます(^^)自己紹介をお願いします!!自己紹介なしやBlogなしの方で素性がわかりかねる方からの申請は考えさせてください。
よろしくお願いします★


11月10日(土)

インフルエンザの予防接種をしに
いつもの小児科へ。


この病院では珍しすぎるほどの
激混みだったから
打たずに帰ってきた。





11月13日(火)

朝、予約の電話をしたら

「休診します」

突然のお休みで、断念。


土曜日、忙しすぎて
疲れちゃったのかなーーー。





11月14日(水)

また朝、予約の電話をしたら

「休診します」

と、今日も急なお休み。


小児科の先生は
70歳代のおじいちゃん先生だから
体調悪いのかと心配>_<





11月16日(金)

朝、また電話をしてみた。

「休診します」


先生、やっぱり体悪いんだ。

急に寒くなったし、
もうお医者できないのかも >_<




インフルエンザの予防接種は
早くにしたほうが良いみたいだから


この日の午後


すごく良い病院だと噂の
違う小児科へ
電話をしてから行ってみた。


この病院、
とっっっても人気みたいで
予約をしても
必ず診てもらえるとは限らないんだって。


診療時間になったら
子どもが病院から溢れて
めっちゃ混んでた。


いくら良い病院でも
こんなに混んでたら💦💦

具合悪い時、たくさん待って
逆にCASIOの具合悪くなりそうな気配……



でも今日は予防接種だけだから。


医院長先生に診察してもらい
やっと予防接種を…★


「他の病院で
卵アレルギーと診断されていたら
主治医以外は予防接種できないんだ」

って Σ(・□・;)


またしても予防接種できず🌀🌀🌀


インフの予防接種は
卵アレルギーがあると
ちょっと 厄介なようでふ。



「うちの病院は、
アレルギーがでる食べ物を除去しないで
少しずつ食べさせるように
進めていきますよ」

と、説明してくれた。



おじいちゃん先生が
病院を閉めることがあったら
いつかお世話になるのかな???


んでも、
今日は予防接種できないし

主治医のおじいちゃん先生が
まだ亡くなったと聞いたわけではないから

おとなしく帰宅しました。





11月21日(水)

ダメ元で、
おじいちゃん先生の所に電話をした。

「何時にこられますか?」って。


やってるーーーーー∩(´∀`)∩


生きてたーーーーーー∩(´∀`)∩



なんだか先週は
「母親のお葬式」だったみたい

92歳で亡くなられたそうです。



おじいちゃん先生、

勝手な想像で
先生を病気にしたり

亡くなった時のことを考えて
他の病院に行ってしまったこと

なんか、ごめんなさいm(._.)m



アレルギーのこととか
何の問題もなく

しっかり注射してもらった✨✨

やっとだよーーヽ(o゚∀゚o)ノ



ただ、

お会計の時、財布あけてビックリ!


853円しかなかった( ꒪Д꒪)


助成されないから
3000円でした。


午後、
ドライブがてら
お会計しに小児科いってきます。
(ー''`ー;)






病院によって
アレルギーのことだけでも
やり方が違うんだね。

勉強になりましたーーーーー





私も小さい頃から
このおじいちゃん先生にかかってたし

キツイ言い方ばかりするけど

ズバッと言ってくれるから

私は
このおじいちゃん先生好きです🍀



健康で長生きして
これからもよろしくお願いします
\(^o^)/



photo:01


もう1回のインフの予防接種
頑張ってーーー


iPhoneからの投稿