らぁめん 650円 チーズ+特性辛味 チャーシュー増し200円 替玉100円

じろうのブログ-彦☆1

じろうのブログ-彦☆2

じろうのブログ-彦☆3

じろうのブログ-彦☆4

じろうのブログ-彦☆5

じろうのブログ-彦☆6


お店を閉めると聞いたので、あわてて最後の1杯をいただきに
今回は贅沢にチャーシュー増しで o(^▽^)o

某ブログの写真ではチーズと特性辛味の無料が消えていたのですが
今日のメニューでは復活。代わりに梅干が消されていました


らぁめんを注文すると店主さまからチーズと辛味を薦められました
本当にチーズ無料って言うのは原価を食うのに・・・

まず、具の用意から始まります
チャーシュー切って、バーナーであぶり
チーズのセロハンとってマー油を温め・・・

麺ゆでは最後、細麺なので1分ほどの茹で時間ですね



お客も僕一人だけなのでゆっくりとした時間が流れます




店主さんとすこしだけ会話 

 店を閉めることは決まったが、時期は未定
 次にこの場所でお店を開いてくれる人が決まりしだいとのこと
 一度は決まりかけたが、話が流れたので今しばらくは営業するらしい
 

不動産屋との契約はよくわかりませんが、そんなもんなんですね



久しぶりにいただく熊本らぁめんは、細麺でした

と、ここで気が付く(遅っ!)
失敗した~!!味噌を注文するつもりで忘れて普通のらぁめんを頼んでしまった
もう一度味噌を食べにこれるだろうか?


替玉も当然細麺でした
今まではタレ追加なんて無かったのに(と思う)、無言で追加用タレが出てきました
替玉は紅生姜とゴマトッピングでいただきました


スープは若干薄め、ぬるめでした(チャーシュー増しのせいかも)



じろうのブログ-彦☆7
じろうのブログ-彦☆8



あるブログで麺あげ時の他の客への勘定対応について書いてありましたが
今回は調理中に注文しようとしたお客さんには
「少々お待ちください」とはっきりと言っていました
店主さんはネットみてるのかなぁ
それともたまたまですかね




「閉店の告知はどこにもしていないのに、皆さんよくご存知ですね」
と聞くので、あのお方の名前を出してみました
キョトンとした顔をするので、「某ブログに書いてありました」とつげると
「あぁ、たまに来るブログを書かれている人ですね」
と、あまり知らない人みたいな感じでした

某ブログの内容からは親密な関係を想像していたのですが…