最近ラーメンネタが少ない
実はナイショでダイエットに挑戦していました

4月から外食を控えるようにしてみた
外食とは平日昼にラーメンを食べることなのだが(;^_^A


4月頭に体重は69kgぐらいあったのだが
今はなんと65kg台まで落ちてきた(65.9kgだけど 笑)

3ヶ月で約3kg
自作ラーメンとかインスタント麺は普通に食べているし
別に禁ラーしたわけではないので週1~2程度は食べている
ただ、7月に入ってからはまだ外ラーは未食・・・


1年前と比べると約6kgダウン
このときうどんに少しハマッてラーメンが少し減ったんだ
すると体重が減った
でもうどん大+天丼とか食っていたのに
体重は3kg減った


ピーク時の79kg(10年弱前)からすると13kgか~
あの頃、ラーメン大+ライスとか
弁当食った後にラーメンとか
ラーメン+ラーメンとか
月曜朝に東京出張のときは日曜の朝移動で、東京でラー×5杯とか
〆に二郎系とか

年間300杯ほど食べていた時期
まぁ飲み会も多かったし、ラーメンだけが原因とは言えないのだが




と言うことで考えて見ると

僕の体の主成分はラーメンで出来ていたようだ
これも濃い目の豚骨醤油ではなかろうか?
きっと血管は極太麺で筋肉はバラ肉のチャーシューなんだろう





体重を63kgまで落としたいなぁ
あと2~3kgダウンかぁ

もう少し外ラーを食べるペースは落としたままで行くしかないかなぁ








金沢で有名なブロガー2名様が毎日ラーメン食べながら体重計っているが
最近体重が落ちているようで、それは喜ばしい事ですね
特にお年を召している方はあれだけフル装備のトッピングを食べていて
体重が減るのはすばらしいこと
きっと食べても栄養を吸収しない薬でも飲んでいるのではないでしょうか






しかしあのフル装備の画像は美味しそうに見えないのは僕だけ?
せっかくお店の方が、がんばって盛り付けてもグダグダですね
で、さらに追加する辛味系・・・
初食メニューにも辛味追加でオリジナルがわかるのかね
お店の方もイメージダウンじゃないのかなぁ

池田屋はグダグダがいいのでOKです
大肉Wマシマシカツオチーズオニオン生玉子~
ある意味見てみたい・・・

という俺も、きれいに撮れているかな
美味しそうに見えてる?


って、隠れて言っている時点で駄目だし…