こんばんは。

うちの会社は60歳を過ぎると、正社員から嘱託社員にかわるのですが、その際、60まで積み残していた有給が一旦、クリアされてしまい、60歳以降はたった5日で、次年度に積み残すこと出来ないんです。
明らかに、労働基準法違反なんです。
以前、総務部長に進言したら、わかっていますよ。
じっぽさんが基準局に訴えて下さい。そうなれば、うちのトップが対応して変わるかもしれないですよだって(。 ー`ωー´)

そんなこともあり、あと有給が5月末までに2.5日あり、それを消化しないと、ドブに捨てることになるんで、
明日と29日(月)に有給申請をしたんです。

ところが、今日出荷しないといけなかった製品が完成出来なくて、明日にずれ込んだのです。

だから、明日、有給を取ってるにもかかわらず、午後から出社します。

それで、明日も出荷できなかったら、月曜日、製品が上がるのを待って、そのまま、納品に走らないといけないんです。

そうなれば、有給は30日にしますけどね。