日本の防衛費は十分? ブログネタ:日本の防衛費は十分? 参加中
本文はここから


こんにちは。



このブログネタの解説では、昨年より2.2%増の4兆8000億円と


なっていると説明していますが、



防衛費はGNPの1%と法律で決まっているので、



GNPが増えたら、防衛費も増える、減ったら減るんで、



昨年よりの増減より、防衛費がGNPの1%でいいのかを


議論しなければなりませんね。



中国では軍事費はGNPの10%とかとも言われ、


GNPの増減に関係なく、毎年、増額されています。




昨日の安倍総理の靖国参拝で、中国、韓国がかなり非難しています。



ちなみに、僕は昨日も書きましたが、安倍総理よくぞ参拝したと



思っております。


マスコミ関係や反対している人の意見は「なんで、今、産廃するNO?]


が大半ですよね。



じゃあ、逆に僕は聞きたいですね。


「いつだったら、いいの?」って。



恐らく、答えは「もっと、中国・韓国と外交がうまく行ってから。」と


言うでしょうね。



もともと、日本が中国、韓国に何故、気をつかわないといけないんですか?


戦争の補償はすべて終わっていますよ。


それに南京の大虐殺や韓国の慰安婦問題はすべて、事実と


反していますからね。




いくら説明しても、聞く耳を持たない国ですからね。




いつ、中国が日本を攻めてくるかわからないので、



防衛費はGNPの1%ではなく、1.5%にあげるべきですね。



究極は「核」を持っていなくても、「核」を持っているとアピールするだけで、



抑止力になるんですけどね。