何歳から大人? ブログネタ:何歳から大人? 参加中
本文はここから



こんにちは。



”何歳から大人?”がテーマなんですが、



まず、今の20歳から大人という考えで、



アルコール、喫煙、選挙権がありますが、これを改定して欲しいですね。



アルコール、喫煙は自己責任でいいんじゃないですか?





選挙権は今、若者が選挙に行かないので、16歳くらいから与えてはどうでしょうか?



そうすることで、若者が政治に興味を持つと思うんですね。



しかし、今まで、犯罪を犯しても未成年だからということで



許してもらっていましたけど、その未成年法も16歳から適応するってことに。




要は義務教育を卒業すれば、もう大人扱いでいいんじゃないでしょうか?




また、16歳未満のセックスは禁止ですね。



中学生はまだ、セックスなどしないで、勉強、スポーツをしましょう。




ペタしてね