こんにちは。




今日、家内がパートが通しなんで、ランチを自分で作らなければなりませんでした。





まあ、ラーメンと「チキンラーメン おにぎり」をチンするだけなんですけどね。





人生、これから、何度でも・・-1376368494878.jpg


ところが、僕あまり、電子レンジ詳しくないんですね。





袋の説明を見ると、500w 6分30秒と書いてあったんですね。



今、電子レンジが何Wかわかんないのですが、



とりあえず、タイマーを6分30秒にセットしたんですね。



それで途中、3分くらい経ったとき、レンジの中を見ると



おにぎりのパッケージがかなり膨らんでいたので、



おにぎりを取り出したんですね。



それで、中のパッケージを開け、おにぎりを見ると



全然、固くて食べれません。



それで、そのパッケージのまま、1分半を設定したんですが、



30秒くらいしたら、電子レンジからけむりがもうもうと。。。




すごい煙で、火事みたくなってしまいました。






人生、これから、何度でも・・-1376368536520.jpg




これは5分くらい経って、煙がひいたあとです。





中のおにぎりを見ると、







人生、これから、何度でも・・-1376368518791.jpg





こげて、固くて食べれません。






家内が帰ってきたら、また、怒られそうです。




みなさんも気をつけましょうね。




ペタしてね