最近はまってるTV番組 ブログネタ:最近はまってるTV番組 参加中
本文はここから




おはようございます。




朝から、ドジやりましたよ。



家内をパート先まで送り、そのあと、家内に頼まれたものを


買いにスーパーマーケットに行ったんですね。


買い物を済まし、タバコを買おうと思って、自販機に


「タスポ」を指定されたところにタッチをしたのですが、


反応しないんですね。


よく、センサー機能が悪い自販機があるんで、何度も何度も


タッチしたのですが、反応しないんですね。


それで、タスポを見ると、それはタスポではなく、



「ICOCA(東京でいうSUICA)」でした。



恥ずかしい叫び



さて、ブログネタなんですが、


”最近、はまってる番組”なんですが、



バラエティで、マツコデラックスと関ジャニの村上がやっている



「月曜日から夜更かし」という番組がおもろいですね。



それで、昨日のテーマの一つで、



「日本3大美人の県」の話になり、



秋田、京都、福岡が3大美人県なんですね。



それはいろんな理由があるんですって。


秋田は日本で一番日照時間が短いから、色が白いらしいんです。


京都は都だったから、全国から美人が集まったらしい。


福岡も貿易とかさかんで、九州の美人を集めたらしいんです。



それで、逆の日本3大ブスの県は差し障りがあるんでここではいいませんが、


マツコが村上に、「その県、コンサートに行ったら、どう思う?」って聞いたら、



村上が「平均したら、どこの県もそこそこよ。」という名言をいいましたね。




タイトルの「トッポギ」は



今のギャル語のひとつで、



「突如、六本木」という意味らしいですが、



なぜか、おかしいですよね。



使うことはないと思うけどね。




ペタしてね