"児童ポルノ法改定問題"学習会情報

「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」通称:児童ポルノ法の改定問題について、

全国で行われている学習会・講演会などのお知らせを告知する情報サイトです。

 

テーマ:
お久しぶりです。
一年半ほど前までmixi勉強会を呼びかけさせて頂いておりました春日家にしんです。

昨今、東京都における青少年健全育成条例の改定などを巡り、ネット上でも規制反対の声が盛り上がりました。
先月末になんとか継続審議となりましたが、決着は6月になり、一体どうなるのかまだ判りません。
そうした中、自分でも何かができないか?と考えている方も多いのではないかと思います。

そこで今回は、久々にmixi勉強会を再開する運びとなりました。今回は一人でもできること、みんなでできることをテーマに、私たちの声で政治の現場を動かすことを目指して、実際に政治運動にかかわっている方をお呼びして、お話をしていただきます。
そして今後どうすればいいのか、皆さんと一緒に議論し、考えていこうと思います。

【日時】4月25日(日)13時~17時
【会場】榎町地域センター[http://www2.odn.ne.jp/~hak91920/ ] 、二階和室

【内容】
1:東京都健全育成条例・児童ポルノ法の今後の行方について
2:ネットの声を政治の現場につなげるために
3:政治家のボランティアについて
4:お茶会

【参加費等】
・参加費:一人300円(会場費・資料代込み)
・飲み物やお菓子の提供は大歓迎です。

13時に、榎町地域センターに直接集合で宜しくお願い致します。13時15分には、準備を終了し、開始したいと思いますので、遅れず来ていただけるとありがたいです。
もちろん、遅れてくる方も大歓迎ですので、是非いらして下さい。

旧mixi勉強会主催・春日家にしん

元記事:http://mixi.jp/view_event.pl?id=52099743&comment_count=4&comm_id=3153651
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
国会の会期も延長となり、その合間を縫うようにブラジルにて「子どもと青少年の性的搾取に反対する世界会議」が開催されるなど、児童ポルノ法を巡る情勢も流動的になって来ました今日この頃ですが、当問題やコンテンツを巡る諸般の問題に興味をお持ちの皆様はいかがお過ごしでしょうか?

この度、旧mixi勉強会より発展的に成立致しましたコンテンツ文化研究会は、次の日程にて定例会を開催する運びとなりました。定例会ではメンバーによる研究発表を中心に、コンテンツ問題について諸般の活動を行う他団体の方にもご参加頂き、幅広い話し合いが出来ればと思っております。ぜひ皆さん、お誘い合わせの上、ご参加をよろしくお願い致します。

日時:12/13(土) 13:00-17:15
場所:落合第一地域センター 3F 第2集会室(http://www2.odn.ne.jp/~hak32900/
定員:24名
費用:\200前後(会場費と資料代を人数で分割します)


またコンテンツ文化研究会では、年明け早々を目処に、著名人の方をお招きしてのシンポジウムも計画しております。こちらもスケジュールが確定しましたら告知させて頂きますので、ぜひぜひご参加をお願い致します。

元記事:http://icc-japan.blogspot.com/2008/11/blog-post.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
是非リアルな場で勉強会を開こうと呼び掛け、勉強会や署名活動の会議を都内で開かせてもらいました、春日家にしんです。

前回も約三十人の方に参加していただき、様々な方々からアドバイス等頂いたり、今後の具体的な活動について話し合えたりと、非常に有意義な勉強会を開催することができました。

さてこの夏、当コミュニティーから始まった運動、「創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志」の活動が本番を迎えることとなりまし た。コミックマーケット準備会など大手団体にもご支援をいただき、児童ポルノ禁止法の改悪に反対する運動の関ヶ原は、まさにこの夏と言っても過言ではない 状況となっております。

そこで、既にコミックマーケットまで残り一ヶ月という慌ただしい季節になりましたことから、これからの勉強会は、「創作物の規制/単純所持規制に 反対する請願署名市民有志」の会議とさせていただきます。そして、コミックマーケットが目前に迫りました8月2日は、交流会とさせて戴きます。

・「創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志」サイト
http://www.savemanga.com/
をご覧になっていただいた上で、この活動にご協力いただける方々は、是非会議にご参加下さいませ!

会議の日程は次のようになっております。。

【日時】8月2日(土)13時~17時15分
【会場】落合第一地域センター[http://www2.odn.ne.jp/~hak32900/ ] 、四階和室

【内容】
1:署名用紙の配布等、現状についての報告
2:事務局からの決意表明
3:カンパ呼びかけ
4:お茶会

【参加費等】
・参加費:会場費の\3800を参加人数で割った額
・資料代:\100程度(\5/枚で印刷してます)
・その他必要なものがあれば、それを参加人数で割ります
・また運動には多額の金銭がかかりますことから、カンパをしていただける方はぜひぜひお願い致します(ただいま、公式でもカンパ用口座を準備中で
す)
・軽食/お菓子等一品持参

お皿とコップはこちらで用意しますので、宜しくお願い致します。

13時に、落合第一地域センターに直接集合で宜しくお願い致します。13時15分には、準備を終了し、開始したいと思いますので、遅れず来ていただけるとありがたいです。
もちろん、遅れてくる方も大歓迎ですので、是非いらして下さい。

場所がいつもと変わりますのでご注意下さい。

前回参加された方はもちろん、この問題に関して真剣に取り組んでいきたい方、はじめての方でも大歓迎です。運動にご協力いただける方なら、どうぞ、お気軽に参加ください。
年齢、性別等問わず、大歓迎ですので、是非、8月2日は落合第一地域センターまでいらして下さい。是非とも宜しくお願いします。

「創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志」を、どうぞ宜しくお願い致します。


前回、「創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志」主催の会議&学習会の様子は→http://mixi.jp/view_event.pl?id=33012160&comm_id=3153651


「創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志」交流会主催・春日家にしん

元記事:http://mixi.jp/view_event.pl?id=33462422&comm_id=3153651
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
各位様
 今般、署名活動にボランティア・スタッフとして参加して頂ける皆様に向けて下記の日程で説明会兼会議を行うこととなりました。 
参加は必須ではありませんが、ボランティア・スタッフを希望されている方。 協力したいが、不安や疑問点がある方など皆様、ぜひ足を運んで頂ければ幸いです。 
【日時】7月19日(土)13時~17時15分
【会場】榎町地域センター・二階和室
新宿区早稲田町85番地

http://www2.odn.ne.jp/~hak91920/page005.html

【参加費等】
・参加費:会場費の2800円を参加人数で割った額
・資料代:100円程度
その他:茶菓子一品持参
以上

元記事:http://www.savemanga.com/2008/07/blog-post_08.html
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
是非リアルな場で勉強会を開こうと呼び掛け、過去六回、勉強会を都内で開かせてもらいました、春日家にしんです。

前回も約二十人の方に参加していただき、先人の方々からアドバイス等頂いたり、今後の具体的な活動について話し合えたりと、非常に有意義な勉強会が開催されています。

第七回勉強会の日時場所等、詳細が決まりましたので、イベントを立てて、お知らせ致します。

【日時】7月5日(土)13時~17時
【会場】馬橋会議室[http://www.yoyaku.city.suginami.tokyo.jp/HTML/0052.htm ] 、洋室1・
洋室2
*いつもと場所が変わります、ご注意下さい。

【参加費等】
・参加費:会場費の\1800を参加人数で割った額
・資料代:\100程度(\5/枚で印刷してます)
・その他必要なものがあれば、それを参加人数で割ります

尚、飲み物・お菓子などの差し入れは大歓迎です。
お皿とコップはこちらで用意しますので、宜しくお願い致します。

13時に、馬橋会議室に直接集合で宜しくお願い致します。13時15分には、準備を終了し、開始したいと思いますので、遅れず来ていただけるとありがたいです。
もちろん、遅れてくる方も大歓迎ですので、是非いらして下さい。

今回も、参加者全員が発言できるように工夫するつもりでおります。
第一回勉強会では、リアルに活動していくことの大切さを痛感させられました。今後の活動についてなど、色々と話していきましょう。

前回参加された方はもちろん、この問題に関して真剣に取り組んでいきたい方、はじめての方でも大歓迎です。どうぞ、お気軽に参加ください。
年齢、性別等問わず、大歓迎ですので、是非、7月5日は馬橋会議室までいらして下さい。是非とも宜しくお願いします。

第七回勉強会も、どうぞ宜しくお願い致します。


第六回勉強会の様子は→http://mixi.jp/view_event.pl?id=31949925&comment_count=25&comm_id=3153651  (mixi内)

勉強会主催・春日家にしん

元記事:http://mixi.jp/view_event.pl?id=32422059&comm_id=3153651 (mixi内)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。