仕組みがまだよくわかっていないで利用しているこのブログですーー。流行ものにはそれなりにくっついていった方がよい、と勉強になりました。

ブログが現れた当初、保守的にあれこれうるさく敬遠していたものです(苦笑


さて、ランキングがよくわからないのですが、何だか妙に順調に伸びてます。ランキングを意識して更新努力をされている方にしてみれば「まだまだ」なのかもしれませんが、私には妙に感じます。記事はpsp関連が随分見られているとは思いましたが、そんなに大した事書いてないですし。

特に路線変更するでもなくマイペースでやっていきまーす。


で、今日は何を書くのかといいますと特に思い当たらずPSPの使用感でも引き続き書こうと(笑


いま音楽再生、動画再生、ゲーム、と大活躍してます。ワンセグチューナーこそ買ってませんが、かなり機能を使っているのではないでしょか。

PCの電源が入っていなくとも、机の上で「すぐに動画、MP3、ゲームを利用できる」事が大きいです。


動画再生でこちらに飛んでくる方がいらっしゃるので一応、フォローしますと、フリーソフトの内部をいじったものを利用して変換を行なうという割とグレーっぽい?事をします。

flv psp mp4 辺りのワード検索でおおよそわかると思います。


メモリースティックの1Gが手ごろなので、動画と音楽ばかり入っているのを用意しようと思っています。メモステの差し替えで即座にAV機器的に使えるかな~と~。実にべんりー。



なつかしの機動戦艦ナデシコよりルリさん。